☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



一緒に働く人で

やたら距離が近い女性がいる


学生時代の仲良しグループみたいに

何でも一緒に行動したがる


休憩も、昼食も、ゴミを出しに行くのも

何でも誰かと一緒に行きたがり


私が1人で行こうとすると

「私も〜!」と付いてくる


申し訳ないけど私は

休憩時間くらい1人で過ごしたい



そして彼女ほど暇ではない


バタバタしてるのに

「休憩いこ〜♡」などと寄ってこられると

正直イラッとする


人の事に興味津々で何でも知りたがり

行く先々でお喋りに花を咲かせ

根掘り葉掘り聞き出し


そしてそれを他で喋る


話す時もやたら距離が近い

体に触れてくる頻度も高い


音もなくそーっと近付いてきて

肩に手を置いたり腕を掴んだり

背中に手を添えながら顔を覗き込んで

急に話し掛けてくる


わざと大袈裟に

ビックリしたフリをしても察しない


悪気がないのは分かってる

人懐っこい人なんだろう


私のパーソナルスペースが

標準よりかなり広い自覚はあるから

彼女とは合わないのだと思う



彼女は明らかに密接距離

仕事上の関係なんだから1mは離れてほしい


っていうか自立しようよ


そんな彼女と一緒の一週間が

また始まる