☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



職場の休憩時間が苦痛です

いきなりスミマセン💦


同じ部屋で働く女性2人と

一緒に取るのが暗黙のルール


時間になると誘いにきてくれます


2人とも良い人だし

2人は悪くない

たぶん私が変わってるんです


休憩時間くらい1人で過ごしたい

個人的な事を聞かれるのがイヤ

2人の私生活を知りたいとも思わない


毎朝聞かれる

「今日は車?歩き?」


今日も寒いですね程度の

挨拶言葉のつもりなんだろうけど


べつにどっちでもええやんむかつき

毎朝確認されるのが負担

ほっといてほしいって思っちゃう


思えば昔からそうだったな


学生の頃も

休み時間に一緒にトイレとか

待ち合せて一緒に登下校とか


つるむのが苦手だった


休憩時間は休憩する時間

休憩時間にまで気を遣いたくない


イヤな相手だったら嫌われる覚悟で

きっぱり断るんだけど


イイ人達だから余計悩ましいのです