☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



雨の朝

今日は終日降るようです



職場でパワハラを受けている話

詳しくはコチラ↓に書いてます





派遣会社から上司に連絡がいって

上司が当人に注意してくれたんです


…けど


私が発した事がきっかけで

周りの方々からもその人への不満が噴出


周りの方々の大半が私と同じく

不快な扱いを受けていて


だけど私と同じく

あの人は病気だからと我慢していて


やはり私だけじゃなかったんです



定年近い歳のその人


今まで何度も注意されてきて

だけどいまだに変わらない


今まで変わらなかった事が

今さら変わるはずがない


よって改善される見通しはゼロ



イヤな事に目を向けるより

良い事に意識を向けるべきですね


私は1人じゃない

私の感覚がおかしいのではない


みな大人だから

愚痴や批判は口にしないけど


思いはみな一緒なんです



そして

話す事は大事だとも思いました


たとえ状況は変わらなくても

事実を知ってもらう事に意味はあるし


黙って抱え込んでたら

何もなく平々凡々と働いてると

思われてしまいますからね



という事を少し前にも書いてましたアセアセ



1人で抱え込まない

そう肝に命じて



ただ私

言っても解決しない事を

グダグダ言うの嫌いなんですよね


自分にとってはストレスな事も

傍から見たら些細な事だろうし


適当に聞き流せばええやん


と思われてるんだろうなと

想像はつくし



あと3日でGW

4月もあっという間に終わります