☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です鉛筆



私は今、派遣で働いています


新卒で入社した会社を辞めて

全くの異業種に転職しました



人生初の転職をして

新しい視点で今の職場を見ると

驚く事ばかりです



今の勤め先はとてもルーズ


気持ちが乗らないからと

勝手に帰る社員


感情のままに

はしゃいだりわめいたり


与えてもらって当たり前

暑いや寒いや文句ばかり


義務は果たさず権利は主張する

人には厳しく自分には甘い


大手だからと

取引先にも横柄な態度をとります



自分の常識は世間の非常識

井の中の蛙大海を知らず


外から来た私から見ればおかしな事ばかり


だけどここでは

これが普通なんです



郷に入れば郷に従うべき?

朱に交われば赤くなるべき?



私は今さら変われません

ルーズな世界に染まりたくありません


派遣ですから

仕事と割り切っていくだけ


メリットは出来るだけ受けて

頑張り過ぎない


思い詰めず

我慢出来なければ辞めるだけです


出来るだけ長く

働きたいとは思ってますけどね



きっと私自身も前の勤め先では

他を知らない井の中の蛙だった


転職して

気付けた事は多いです