☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です鉛筆



以前にも少し書きました通り


ブログ収入、投資、副業

賭け事などに不向きな性格なので


今の収入源は夫婦とも

勤め先からのお給料だけです



楽しいばかりの仕事など

あるはずもなく


お金を得るために

多少の我慢は必要だと思ってますが


通勤時間含め

起きてる時間の大半を仕事に費やすので


いかに気持ち良く快適に過ごすかは

日々の心身に大きく影響する

重要案件になります



できるだけ波風立てず

穏やかに平和に過ごしたい


自分はそう思っていても

人と接する以上

思わぬダメージや攻撃を受ける事も


いろんな人がいますからね凝視



人を変えるのも自分を変えるのも

難しいものです


だから合わない人とは

出来る限り関わらないのが一番


だけどそうもいかないのが現実



私が意識してるのは

「話す」という事


当事者とは話しませんよ凝視

当事者とは必要最低限の挨拶と

業務連絡のみです


話すのは

信頼できる第三者


人に話すのが抵抗あるなら

ペットやぬいぐるみ

壁にむかって爆笑


とにかく

一人で思い詰めない


自分が理不尽に思ってる事は

周りも同じく思っているものです


そうと分かっちゃいるけど

一人で悶々としているとつい

悪い方へ思い詰めてしまいます



言葉に出す事で

思い悩んでいた事が

あっさり解決する場合もあるし


解決に至らなくても

誰かに共感してもらえただけで

私だけじゃなかったんだ、と

気はラクになります


一人で悩まない

思い詰めない


そして


嫌だからと転職していては

キリがないけれど


時には断ち切る勇気も必要かと


職場で

自分の代わりはいくらでもいます


社長が代わっても

会社は継続していきます


だけど

家族、恋人、親友にとっての

私は私だけ


そして何より

私自身にとっての私は私だけ


仕事により心身を壊し

日常生活に支障をきたすようでは

本末転倒です