RC7の感想 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

先週の12月9日


RC7を履いてロードバイクに乗ってきました。




伊勢崎市から道の駅よしおかまで。

写真は赤城山。

雲一つない冬晴。

サイクリングロードだけで家から40kmのところまで行けるのは、本当に便利です。

道の駅では、みそパンタイム。




さて、本題。


RC7を履いて走った感想です。




その1

ダイヤルロック式なので、足の固定がしっかりしているお陰で、脚がブレず、力がペダルに伝わりやすいな〜と実感できました。

ただ、劇的に速度が上がることはありません。所詮、私の脚ですから。




その2

シューズの固定がしっかりしているせいか、脚の微妙なポジションが変えられないので、疲労感がありました。

ただ、これは平日ランニングの影響かもしれません。結構疲労が残るんですよね・・・せいぜい3km程度のランニングなのに。


その3

力がペダルによく伝わるので、向かい風に強いです。

速度がそれほど落ちません。


その4

ライドの後半も比較的頑張れます。

最後まで、それほど速度が落ちませんでした。まあ、スタートから大した速度じゃないもんで。

まだ1回しか試してないので、また気付いたことがあれば、書きたいと思います。