コンチネンタルGP5000 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

私が以前愛用していたロードバイクのタイヤは、ブリジストンR1X。


これが、新型が発売されるのに伴い、旧型が1年製造されず・・・。


以前から評判が良かったコンチネンタルGP5000を購入して半年。グリップ力もいいし、転がり抵抗もR1Xとさほど変わらない気がするので、満足していました。







R1Xは、最近やっと新型が発売されたと思ったら、Amazonで2本で16500円。高い。



ところで、先日、タイヤがスローパンクしている気がしたので、念の為、チューブ交換しました。


ところが・・・


チューブを交換して、再びタイヤをはめようとしましたが、タイヤがホイールにはまらない!!



以前から硬いな〜とは思ってました。


でも、練習して、はめ方は攻略したつもりでしたか。



ところが、今回に限っては、どうやってもはまりません。


おバカなことに、午後11時半から始めて、午前2時まで粘って、でも駄目でした。


ネットで調べたら、大人3人がかりでやっても駄目だったとの情報も。


とりあえず諦めて、翌日(といってもすでに午前0時またいだから当日)の朝、再びチャレンジ。


ネットで調べたら、最後の手段はタイヤレバーで地道に押し込んでいくとよいと書かれていたので、その方法でやったら、10分ほどではまりました。


前日の格闘で、指先が痛くてしんどかったです。


それにしても、硬すぎる気がします。または私の技術がショボいのか・・・。


高いけど、R1Xに戻すか検討中です。


皆さんでコンチネンタルGP5000使ってて良い情報があったら教えてください。


ではでは。