桐生のえびす講 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

今日は桐生のえびす講に行ってきました。



前回、桐生のえびす講に行ったのは多分幼稚園の頃。37年ぶりだと思います(笑)

当時の記憶は断片的に残っています。

大きな熊手が、2階建ての家の高さくらいのところに沢山飾られていたこと。

熊手を売っていたおじさんのハチマキに万札がたくさん飾られていたこと。

父親に綿あめを買ってもらったこと。

あの頃に戻りたい(笑)

すごく景気が良かったんでしょうね、あの頃は。





西宮神社は凄く混んでました。

出店で売っている食べ物、値上がりが凄い・・・。

バナナチョコ1本が400円!

バナナ1房買ってお釣りがくるよ。



それにしても懐かしい・・・。


何も買わなかったんですがね(笑)

雰囲気を味わって帰りました。

本当は夜に行きたかったんですが、駐車場が見つからなそうなので、昼間に行きました。

来年は夜に行きたいな〜。では。