極寒ライド | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

今日も、いつもの羽生コース。


出発時の気温が2℃。

耳あてとネックウォーマー、お腹にカイロを仕込んでバッチリ防寒対策をしたつもりが・・・

やらかしました。

シューズカバー忘れた!

走り始めて暫くは大丈夫だったので、忘れたことに気づきませんでした。

しばらくすると、つま先が凍りつく寒さ。

つま先に力を入れないと寒くて死にそう。

つま先が力んでいると、ペダルを上手く踏めなくて進まないんです。

でも、引き返すのも面倒で、そのまま80km走り続けました。

冬用グローブも役立たず。

インナー着けないとダメでした。

ちなみに、帰りは向かい風。


いや、よく耐えたライドでした。

家に帰っても、1時間くらい手足が麻痺してました。


帰り道で、こんなもの発見!


ニューイヤー駅伝の迂回路の看板です。

もうすぐ今年も終わるんだなーと実感しました。