カットパンク対策 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

6月12日(土)、ロードバイクで出かけしました。


出発して5分後、スマホを家に忘れたことに気付きました。


トラブルが起きた時、スマホは必要。でも、戻るのも面倒くさい(-_-;)


本当は足利市の松田川ダム辺りにでも行こうと思っていたのですが、スマホを持たずに山道(っほどでもないけど)でトラブルがあると嫌なので、諦めてサイクリングロードを走りました。



なので、写真は無しです。


いつも、70km程度のライドばかり。


いろいろな方のblogを拝見すると、100kmなんて当たり前なんでしょうが、体力のない私は、100km超えは、年に2、3回程度。



今回は、久々に80kmちょっと走りました。


道の駅はにゅうより南、東北自動車道の、利根川に架かる橋(利根川橋)まで。





こんなコース。

先日、仕事中にふくらはぎを強打したので、スピードはちょっと控え目(とはいえ、以前の私よりは速い)。

いつもより15kmほど長いだけなのに、いつも70km前後しか走っていないからなのか、凄く疲れました。本当、体力が無い(-_-;)(T-T)






話は変わりますが・・・



以前、私の拙いblogを読んでくださるピレニーズさんから、「カットパンクした時のための、タイヤブートを持っていたほうがいいよ」と、ありがたいコメントをいただきました。





そして、買おうと思っていたのですが、調べると、意外に売っていない・・・


売っていても、送料のほうが高かったりして。


Amazonで調べても、ずっと品切れだったので、買えないこと1年近く。


その間、代用品を紹介しているブログなども見ましたが、なかなか「お!これいいな」というものがありませんでした。


家に帰るまで何とかなればいいので、クリアファイルとガムテープで代用しようか・・・なんて考えてましたが、ようやくタイヤブートを買いました。




これです。


これ、持っている方、いらっしゃいますか?



出番が無いことを祈ってます。