今年初の松田川ダム | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

先日、職場で女性の職員が


「友達のモネちゃんと○○しに行って、その帰りにね・・・」


なんて言ってたものだから、私が


「おかえりモネ」


と言ったんです。

そしたら、スルー(-_-;)一緒に聞いていた5人の同僚も怪訝な顔(-_-;)



仕方なく朝ドラの話をしたら


「え、朝ドラって、おちょやんじゃないの?」

「いや、エールでしょ」


だって・・・。


初めは、おっさんをバカにしているのかと思ったけど、どうやら本気で「おかえりモネ」をやっていることを知らなかった模様。



私だって朝ドラ見てないけど、タイトルくらい知ってるさ。そもそも、テレビは野球中継とニュースくらいしか見てません。


でも、まさか同僚みんな、「おかえりモネ」を知らなかったとは(-_-;)




さて、6月20日(日)


今年初めて松田川ダムに行きました。


足利大好き(^-^)




走りやすい~

車少ない~

坂が緩い~





となりのトトロの世界ですな(^-^)



昭和感半端無いです


そして、家から走ること、およそ35km



昨年の夏に来たのが最後だったかな


人がいないのも最高です。


松田川ダムは、私の師匠と一緒に2回目に走った思い出の場所。






ダムの登り口に、カフェらしき建物がありました。ちょっと寄ってみたかったのですが、開店しているか分からなかったので、今回はスルー。次回は寄ってみようかなぁ。帰ってネットで調べたら、櫻の園というカフェでした。


週末のみしか走れない、なんちゃってローディの私にとっては、この梅雨の時期は天気との戦いです。来週は晴れるかなぁ。