令和3年初ライド | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末から寒い日が続いています。私、初日の出を1回も見たことがありません。だって、冬は寒いんだもの。早起きできません。それどころか!ニューイヤー駅伝、スタートをテレビ中継でも見たことがありません。だって、早起きできないんだもの。

ニューイヤー駅伝、実は私の家のすぐ近くを走るのですよ。歩いて見に行けます。それも見に行ったことがありません。だって毎年混んでるんだもの。

寒いのも、早起きも、混むのも苦手。毎年、激混みの中を観光地に早くから出かける方々、尊敬します。いや、嫌みではなくて、心から。

先月末に撮った写真。

もちろん、私は見に行ってませんよ。12月29日に撮ったもの。この看板がたくさんありました。でも、ネットでは見に行った方々が叩かれてますね。これについては、ノーコメントで。繰り返しますが、私は見に行きません。寒いから(笑)。

走っている選手の皆様、観戦には行きませんが、もちろん応援してましたよ。家の中で。

さて・・・

今年はコロナ禍のため、親戚同士の接触はしないことにしたので、暇です。

なので、午前中、暖かくなってから初ライドしてきました。正月だし、のんびり走りたいので!近場を1時間半ほど。

昨年お世話になった赤城山。今日もお綺麗です。

無風のサイクリングロード最高です。気持ちいい!

写真には写ってませんが、散歩している方々がたくさんいました。

ここから赤城山を眺めるのも好きなんです。頂上付近は積雪あり。春になったら登ろうかなぁ。坂が長いからキツいんだよなぁ。

上武大橋に到着。

昨年の初めまで、旧上武大橋がありました。使われていたのは昭和9年から平成30年まで。つまり、戦前に建設されたものなのです。今でも一部が保存されています。

実は、この旧上武大橋、戦時中にアメリカ軍の戦闘機による機銃掃射の跡が残っていたのです。この保存された橋の一部に痕跡があるかどうか、わかりませんが。

橋からの眺めです。

無風だと行きも帰りも快適ですね。頑張る必要ありません。足を回せば回しただけ進みます。

そして、新年には相応しくない、縁切寺の満徳寺跡で休憩。

もう飽きた、この場所での写真。でも撮っちゃいます。

横にある自動販売機で買ったカフェオレ、ぬるい・・・。もっと熱くしてほしい。

今日はロードバイクの方々が、がたくさんいました。でも、みんなスピードを控えた感じです。正月だからですかね。私もその一人。今日は、ここ数年で最短のライドでした。

今年は渋峠に行きたいなぁ~。