5/11.18 釣りに行っていました!!今更ながらの更新(((^^;) | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!


お嬢ちゃんの自転車の練習を

していて、膝と腰が痛い者です!!(笑)


ボンズ③と交代、交代で練習を

見ていますが…


ボンズ③…教えるの上手だなぁ(笑)

怒らないで教えられるのって…

ボクより優れている(笑)




さぁ、またまた鮮度の悪い更新です!!

f(^^;)


最近、やる気無いなぁ…

お仕事でも文章を考えて…

となると中々ブログの文章を考えるのが

億劫になってしまって(*_*)




5/11は、長年の釣り友の「ひろくん」と

積丹方面へホッケ狙いに!!



ウチからはボンズ③の参加でした!!







↑あっち側が釣れるとか、こっち側が

釣れるとか翻弄されまくった

釣りでしたね(笑)






↑あんまり釣れないもんだから
飲み食いが進みますね( *´艸`)










↑それでも、ポツポツ釣って10数匹でした
(^_^;)

ひろくんは、30匹くらい釣ったのかな?
良いお手製仕掛け使ってんだ!(笑)

ズル~い!作ってよ!!と
発注しておきましたけどね(笑)



今年は積丹方面に通ったなぁ…
来月のETCの請求が怖いぜ…(((^^;)



5/18は、我が永遠の相棒「和尚」と
会社の後輩くんと共に小樽へ!!


ウチからは、ボンズ②、③、お嬢ちゃん
が参加!!

天気予報に反してちょっと風が
あったのですが、気温が高かったので
寒くはなかったですね(^^)/


あっ、あとお久しぶりにブログ仲間の方に
お会い出来、色々情報交換したり
お嬢ちゃんにお菓子を頂けたり、
コマセを頂いたりとお世話になりましたね
m(_ _)m

また、お会い出来るのを楽しみに
していますね!!




↑出発前に早起きして
ウィンナーパンとおにぎりを
拵えて…

全員分の昼食の費用を考えると
自炊の方が断然安上がりなんですよねf(^^;)

おにぎりの中身は、最近我が家で
大人気の「おかかチーズ」と
「自家製チャーシューマヨ」!!
食べる専門の子供達は、大喜びです(笑)













↑全然釣れねぇ(笑)







↑子供達は釣れないながらも
フラットにした車内で楽しく寛いで
いましたよ(^^)v

お絵描きをしたり、お菓子を食べたりと
色んな楽しみ方があるもんです(笑)

ボンズ②は、日頃の疲れからか
寝太郎状態でしたけどね( *´艸`)









↑投げ釣りの方では小さいカレイが
遊んでくれます(笑)


サビキの方は全くの無反応…(-_-;)






↑同じ写真では無いですよ(笑)
今日はチビッ子ばっかりかぁ~




↑車内ではブログ仲間さんに頂いた
ポッキーを食べて大盛上がり!!(笑)

楽しそうで何よりです(^o^)v






↑何となく竿を上げてみると中々の型の
マガレイが釣れてくれました(^^)v



風が強くてアタリも何も分からんかった…(笑)


夕方には納竿して帰宅~






↑あっ!写真を撮る前にお嬢ちゃんが
食べ始めちゃったよ…(笑)


釣りの翌日は…

奥さんの希望により






↑近場でタケノコ採りに!!

ちょっと遅かった…
育ち過ぎ(笑)

固~い部分を取り除いて
タケノコご飯やら煮物に調理しましたよ
(^-^)






↑ちょっと塩気が強過ぎたかなぁ…f(^^;)






↑タケノコと一緒に採ったフキとの
煮物の味付けは大成功(^^)v

義実家にお裾分けをしたら
スゴく喜んでくれましたね(^^)/




↑ホッケフライの在庫整理をしたり






↑いつだかのニシンの開きの在庫整理を
したり…

自分で釣った、採った物で
お食事が完結しますね!!(笑)

半自給自足かな?(笑)






↑毎年、毎年美味しいソウハチの
お裾分けを頂きました!!

これ、最高なんですよね(^o^)v
本当にありがとうございますm(_ _)m



と、更新していないながらも
しっかりと遊んでいますよ~( *´艸`)

最近ね、夜ケータイを見つめると
すぐに寝ちゃうの(笑)