5/13 今更ながらGWのお話し!!f(^^;) | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!



寝ている時に歯ぎしりを

し過ぎて…


樹脂製の銀歯的なヤツが

ズレちゃっている者です!!(笑)


入れたばっかりなのにね(^_^;)



さぁ、今更ながらですが

GWの時のお話し…


ボクは10連休…


奥さん、子供達はカレンダーの

赤い日のみのお休みと微妙に噛み合わず…



毎年恒例の家事強化週間に

なりましたよ…(笑)



それでも、例年に無く釣りに出掛ける

回数は多くて3回も行きました!!



最初は…


我が永遠の相棒「和尚」との釣り!!


ホッケが釣りたくて積丹へ…






↑現地へ前乗りして鍋パーティーです(笑)

適当にスーパーのカット野菜と
鍋の素、特製の肉団子を入れれば
何とも美味しい!!

この鍋で満足しちゃって釣りが
疎かになるのが、最近の定番なんです( *´艸`)





↑釣りの方は、最初に入った場所が
朝イチから微妙な感じだったので
早めに場所移動しました!!







↑それでも、微妙過ぎる釣果だったので
写真すら撮っていなかったんですね(笑)

2人合わせて10匹くらいだったかなぁ?



連休の後半は…






↑我が家の年一くらいのイベントで
芦別市へガタタンを食べに行こうぜ!の会(笑)







↑ガタタン焼きそばと
   





↑ガタタンらーめん!!


子供達は、各々好きなものを
食べていましたね(^^)

いやぁ、美味しかったぁ(^^)/







↑芦別の道の駅から撮影…
何回見てもデッカイなぁ(笑)






芦別に行った翌日は… 



釣りへ!!

積丹半島をぐるっと巡り…
結局、定番の釣り場へ(((^^;)







↑この日は、前日の荒れもあってか
半濁り状態で結構釣れましたよ(^^)v






↑現着がお昼過ぎだったの
ですが、投げれば反応があるので
楽しめましたね(^o^)v


薄暗くなるまで釣りをして
帰りは久しぶりの






↑小樽のお風呂屋さんへ!!


しっかりと暖まって帰ってきた
翌日は…


奥さんの希望でまたまた釣りへ!!(^_^;)
前日と同じ場所って(笑)


それなら、泊まれば良かったぜ(笑)






↑この日もそこそこ釣れたので
結構満足しましたよ♪







↑釣り開始が14:00を過ぎていたので
3時間くらいしか釣りをしていなかった
のですが、子供達も楽しそうにしていた
ので良かった、良かった(^.^)





↑2日分の釣果を捌いてヘロヘロに
なりましたねぇf(^^;)


釣りの準備やら、お食事(おにぎり程度ですが)
の準備やら、運転、後片付け等々
中々ハードでしたけどね( *´艸`)







↑お天気が微妙だったので
開きは作らずに全部フライ用に!!

今年のホッケは脂が乗っていて
なまら美味しいですね(^^)/





↑芦別のお肉屋さんで購入した
ジンギスカンをやって…





↑道の駅で交渉してお得に購入できた
行者にんにくを入れて…






↑ネギジンをしてGW終了!!
あ~旨かった(^-^)

例年に無く遊びに行けた連休だったなぁ(^^)v


更新をサボりまくっていますねぇ(((^^;)
写真すら撮っていないんですよ(笑)  

ブロガー魂が薄れてきているのかなぁ(^_^;)