5/25.6 やる気を出して更新!!奥様感謝day(笑) | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!




履いているジーパンに穴が空いて

パンツが丸見えな者です!!(笑)


新しいの買わなきゃなぁ…

ジーパンは、EDWINの503シリーズしか

履かないと言う謎の拘りを持っています

(笑)


最近、良いデザインのヤツ無いんだよなぁ

f(^^;)



ジーパン以外の私服はほぼ、貰い物(笑)

釣りに使う靴下とかレッグウォーマーとかは

しょっちゅう買い替えたりするんだけど…


私服のズボンなんて10年に一度くらいの

お買い物です( *´艸`)





さぁ、今週のお休みは釣りに行こうと

思ったけど、風が強いので行く気が

無くなり奥様感謝dayって事で


奥様のお買い物に付き合うために

札幌の街中へ!!



へぇ~…

すんげぇ人が沢山いるなぁ!!(笑)


オラの街では、テレビも無ぇ

ラジオも無ぇ、車もそれほど走って無ぇ

なので田舎っぺ丸出しです( *´艸`)



キョロキョロ、キョロキョロ…

お上りさん状態(笑)


昔は、我が物顔で練り歩いていた

大通り周辺も様変わりしちゃって…(^^;







↑地下歩行空間なんて無かったし!!(笑)


いちいち、足を止めて各ビルに何が

入っているのかな~と見物です(笑)




丁度お昼時だったので

どっかのビルのオシャレなイタリアンの

お店へ!!







↑何か良く分からんけど美味しい!!







↑何か良く分からんけど美味しい!!(笑)


奥様のお目当てのお洋服を探すのに
あっち行き、こっち行き…

まぁまぁ、よう色んなお店に入っては
出て、入っては出て…

男の買い物とは大違いですね(((^^;)

それでも、お目当ての品を見付けて
無事にミッションコンプリートです!!

すげぇ歩くんだ…(笑)


自分のミッションもあったのですが
あっさりコンプリート(笑)





↑このお塩…あんまり教えたくないけど
我が家の必需品です( *´艸`)
ボクはこれを買いに付いてきたのです(笑)
この塩をベースに4種類くらい
ブレンドして、お料理やおにぎりに
使用していますよ(^o^)v


本日、日曜日は恒例の月、火曜日分の
夕食の仕込み!!


今回は…






↑ハヤシライスを20皿分です!!(笑)

2日間で余裕で食べきります(((^^;)
本気出して食べさせたら足りない
くらいなんです(^o^;)


恐ろしや…(笑)


今日の夕食は…






↑何とも嬉しい、サクラマスのルイベを
頂いたので!
※スゴくキレイに梱包されていたので
びっくりしました(^-^)





↑大事に、大事にカットして…
他のお刺身も買ってきたりして






↑手巻き寿司パーティー!!
お寿司屋さんに行く予算の半分以下で
済ませられるので助かります(笑)


最近、子供達も酢飯が食べられる様に
なったので7合分の酢飯を
作りましたが…

余ったのは一口だけ(笑)






↑サクラマスめっちゃ美味しかったです!!
子供達(特にお嬢ちゃん)が
バクバクと食べていました(^.^)




と、嬉しい頂き物で楽しく美味しく
お食事出来た事に感謝です!!


次のお休みは…
ボンズ③とお嬢ちゃんの運動会!!
毎年、毎年寒いのよね…(^o^;)
延期にならないで一発で終わってくれれば
良いけどね…f(^^;)