4/6.13 釣りに行っていましたが、今更ながらの更新(笑) | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!



ボンズ①の高校進学とか、子供達の

進級とかでバタバタしていて

全然ブログが更新出来なかった者です!!(笑)




ボンズ①が高校生…

ボンズ②が中学2年生…

ボンズ③が小学6年生…

お嬢ちゃんが小学2年生になりました(^^)/


そりゃ、こっちも年を取るよなぁ(笑)



ブログの更新をサボっていた間に

開設11年目になっておりました!!f(^^;)


まさか、こんなに続くとは… 

不定期更新だからなのかなぁ(笑)



最初は特に何の気も無く始めた

当ブログ…


現在も…何の気も無くヌル~っとやって

おります( *´艸`)




ブログを始めた時には、ボンズ達が

保育園でお嬢ちゃんは産まれて

いなかったもんね!!(笑)



そう考えると結構長期でやって

いるなぁと思いますね!!




さぁ、暫く更新をサボっていたので

ダイジェスト的に!!

ブログを書こう、書こうと思っては

寝落ちを繰り返しています(笑)








↑オイオイオイ…

これは…



自分の釣果では無く…


我等がワカサギ釣り隊長
「ベテランさん」釣果です!!(笑) 



ベテランさん、ワカサギ釣りが
終わるとサクラマス釣りにシフトチェンジ!
なのです!!


今年は幸先良く、結構順調に
釣れているそうです(^^)




※ベテランさんから許可を頂いて
掲載しています








↑毎週、毎週釣りに行って必ず1匹は
釣れているそうです(^.^)


しかしながら、釣れないのが当たり前な
サクラマスや鮭釣り…


どうにもこうにも行こうと思えません(((^^;)

休みの日をフルで使い、時間と金と労力を
使って家事もせずにボウズで
家に帰った日には…


ベランダで寝ることになりそうなので
行く気になりませんね(笑)


どうしても、釣れる確率が高そうな
釣りを選んでしまいます(^o^;)



そろそろ、自分の釣りのお話を…


4/6は、ホッケ、カレイ狙いで
ボンズ①と釣りへ!!






↑天気は良かったけど…的な釣りでしたね(笑)
ちなみに写真に写っている誰かが
忘れていったであろうタバコの吸い殻は
ちゃんと、捨てておきました…


※自分で出したゴミくらいは
持って帰ろう








↑投げ釣りもしましたが
良い天気だったなぁ…


写真に写っている誰かが忘れていったで
あろうウェットティッシュのゴミは
ちゃんと捨てておきました…


※自分で出したゴミくらいは
持って帰ろう


とにかく、良い天気に恵まれました(笑)
午後から歯医者さんを予約していたので
そわそわしながらの釣りでしたねf(^^;)



4/13は、長年の釣り友である
「ひろくん」のお誘いで行って来ました!!


奥さん、ボンズ③、お嬢ちゃんも参加!!

我が永遠の相棒「和尚」も参加と結構な
大所帯でした(笑)


子供達の参観日を終えてからの
出発だったので現着はお昼過ぎくらい
でした!! 

ひろくんは夜中から釣りをしている
らしく…


何てタフな人だ(笑) 







↑コマセカゴを付けての
ちょい投げです…








↑ひろくん、遠投野郎なのに
よく耐えてちょい投げしてるね( *´艸`)


調子良く釣れてくれるので
楽しい!!





↑おやつカルパス1箱(50個)を
食べて満足げなボンズ③(笑)







↑釣りガールのお嬢ちゃんも
小さいガヤを沢山釣って楽しそう♪

サイトフィッシングでしたが
上手にタナ取り、合わせを入れて
いました(^.^)

沢山釣っていたので帰りの道中も
ご機嫌でしたよ(^^)/







3~4時間の釣りでこんなに釣れたので
満足度の高い釣りとなりましたね(^^)


包卵のマガレイは、ひろくんから
強奪したもの…


お嬢ちゃんがカレイの卵の煮たヤツ
食べた~いと言っていたので
お嬢ちゃんが、ひろくんに直接交渉して
もらっていましたよ( *´艸`)   


と、何やかんやと釣りを楽しんだりして
います!!
 





↑釣ったお魚は…
刺身にしたり





↑煮付けにしたりと







↑唐揚げにしてみたり…


更新していないだけで
結構遊びに行ったり行かなかったり…


ボンズ①が高校に進学しただけで
結構、生活リズムが変わりましたねぇ
(^_^;)


まだまだ、バタバタとしてそうな
気もしますが不定期更新って
事でこらからも宜しくお願いします!!