4/22 釣果報告とお料理 | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

世間は10連休だ!!と浮かれていますが
未だに何日休みなのか全く決まっていない
者です!!(笑)

早く決めてくれよ…(笑)

さぁ、前回釣行で釣れたお魚の
お料理の前に…

Myebrother「アニキ」からの
釣果報告です!!

ボクが釣りに行った翌日、月曜日に
石狩に行ったそうです!!




↑型の良いクロガシラですね(^.^)




↑数もそこそこ釣れた様で
楽しかったみたいです!!




↑最終的にはこんな感じの釣果だった
みたいです…。


そして、前回小樽で釣ったお魚の
料理ですが





↑カレイの煮付けの写真撮るの忘れた…
卵がびっしり入っていました(^^)





↑ニシンとホッケは背開きにして
塩水に浸けて一夜干しに!!





↑ホッケの開き…ウ、ウマイ!!





↑こちらは、ニシンの開き!!
これもウマイ‼️

ニシンの白子はカレイと一緒に
煮付けにしました(^o^)v




↑数の子は、塩水に浸けて
2日くらい放置の後塩抜きで水に浸けて

1日放置…




↑薄皮を取り除き、めんつゆで味入れ
します!!

数の子…生の状態だとベタベタ至るところに
引っ付くんですね…(+_+)

結構大変な目にあいました(笑)
 
今日やっと味入れできたので
食べるのは明日か明後日かなぁと
思います!!

ボンズ①が食べるのを楽しみに
しています(^.^)