4/21 ホッケ狙いのハズがっ!? | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

車のタイヤ交換をしていたら
左後ろのタイヤが取れなくて
大変な思いをした者です!!(笑)


錆びてるね…
マメに洗車してほしい所ですが(+_+)

さぁ、日曜日(4/21)は天気が良く
釣りに行きたい感じ…

土曜日の夜に釣りに行こうか悩んで
いると、久しぶりに
相方「和尚」から連絡があり
勢いで釣りに行こう!!と誘うと
二つ返事で🆗✌️と(^.^)


場所は…苫小牧かなぁと思い天気予報を
見ると風が少しありあずましくない感じ…


そこで、ホッケが釣れ始めたと
噂の小樽に行くことにしました!!


今回は「和尚」とボンズ①と3人での
釣行となりました!!


現地に着くと…
人、竿、車がびっしり!!

そら、昼前に呑気に行ったから
場所は無いわな(笑)

それでも、隣でやるならどうぞ、と
優しいおじさまが入れて下さりました!!





道具をセットし、釣りスタート!!

岸壁真ん中付近はポツポツと
釣れていたので、期待は高まりますが…




↑無反応…

とりあえず、昼飯を食べます(笑)


そうこうしている内に少し場所が
空いたので、投げ釣りもすることに
しました(^^)




↑フルスウィングです!!(笑)

左隣に入った親子連れの方と仲良くなり
ボンズ①もお姉ちゃんと意気投合して
遊んだりして、平和な時が流れます(笑)

14:00くらいになると急にボンズ①の
竿に強烈なアタリが!!


ギュンギュン走っとる…




↑おぉ~!!
良型のニシンのトリプル!!(笑)

ボンズ①持ってるなぁ…

何か回遊の時合いなのか
回りの人達もパタパタとニシンが
ヒットし出します!!

お隣の親子連れの方も
ポツポツと釣り上げて行きます(^.^)

お姉ちゃんも喜んでいたので
お父さんも一安心…(笑)

なぜか、ボンズ①の竿だけに
ニシンが掛かります(笑)

和尚1匹…ボク1匹…
 
ボンズ①8匹と大差を付けられ
完敗(笑)

何の差でしょう??(笑)

ホッケ狙いのハズがニシンが釣れてる(笑)

投げ竿の方は…




↑良いアタリがあり、巻き上げてみると…

良型のホッケと良型のマガレイのダブル!!
(^o^)v

これで結構満足♪
いい引きしたなぁ(^^)

キラキラオモリのピンクで釣れたので
文句無しです♪


17:30くらいまで、粘りましたが
反応が無くなったので納竿と
しました!!

ボンズ①の1人勝ちって感じですね(笑)

お隣の方とも仲良く和気あいあいと
釣りができ、ノンストレスの釣行と
なりました(^.^)

何より、久しぶりに和尚と釣りに行けたので
楽しかったなぁ(^o^)v





↑ニシン10匹
ホッケ1匹
マガレイ1匹

と全てが満足できるサイズでした♪





↑明日からまた出張でいないので
魚の処理を終わらせてからの
更新でした(笑)

次回は、料理編と行きたいですね…