4/14 釣果料理!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

会社のホームタンクの色塗りを
していたらめちゃくちゃ色ムラが
出ていた者です!!(笑)

初めてやるし…
まぁいいかっ☆(笑)


さぁ、前回の釣行の帰りに
ボンズ①と小樽でお昼を食べました…





↑有名なお店みたいですが…
店から出てきたお客さんが
写真を撮っていたのでつられて
撮ってしまいました(笑)


家に帰ってから速攻で
お魚の料理をしました!!





↑良型のクロガシラは煮付けにしようと
ヒレ&シッポはカット!!

鍋に入らんので…




↑昆布と生姜を入れて一煮立ちさせて
砂糖、塩、醤油、酒、みりんで
味付けです!!





↑煮汁が沸騰してから魚を
投入して、落し蓋をして
しばし煮れば完成!!

この日(土曜日)は、食べずに
温泉に行って来ました(笑) 


日曜日は…

お昼は江別市のトンデンファームに
行ってみたり…




↑ウサギに餌付け(笑)
  





↑ボンズ③も(^.^)

ボンズ②も鼻を摘まみながら
ニンジンを馬やヤギにあげて
いましたよ(笑)

鼻が良いって大変ね(笑)

お嬢ちゃんは動物が怖くて
パパにしがみついたままでした(笑)


夜は釣った魚の料理を
食べようと!!

色々準備してみると…

なんかちょっと豪華な感じ(笑)




↑前日に作ったクロガシラの煮付けに
※お嬢ちゃんがバクバク食べてました(笑)




↑マガレイ、スナガレイの唐揚げに
※ボンズ③が好きみたい





↑ホッケの開きと
※安定の美味しさです(^^)





↑この間苫小牧で釣ったニシンとチカの
一夜干し

※ホッケより美味しかったかも(笑)






↑奥さんがお友達からもらった
佐呂間産のタコの頭で酢味噌和えを
作ってみたり





↑えりも産の生タコの足を茹でて
刺身にしたものを!!

なんだか、スゴく豪華なメニューに
なってしまいました!!(^.^)

ボクが1番喜んだのは…





↑ハマボウフウのお浸し!!

う~ん…春の味ですっ!!(^^)

ちょっと豪華な日曜日の食卓でした♪
今週は…
釣りに行けるか、行けないか…
微妙な所なのです(^_^;)