5/9 GW後半の連休は家族サービスで。 | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

カラオケのデンモクを持ったら
左手首が腱鞘炎になった者です!!(笑)

あれ以来手首の調子が悪い…(+_+)
急に何かの拍子でなるから
タチが悪いのよ…

さぁ、世間は10連休と騒いでいた
GWですが4/30,5/1と謎に出勤させられ
飛び飛び連休となりましたが(笑)

5/3,4と家族サービスのため
温泉旅行に行って参りました!!


行き先は…阿寒湖温泉!!
仕事では、超行き慣れている場所ですが
家族で行く方が数百倍楽しい♪
片道270数キロくらいで函館とほぼ
変わらない距離なのですが
函館に行くよりも早く着きますね(笑)



行く道中でいつも気になっていた
おにぎり屋さんへ寄ってみます…




↑274号線沿いにある
おにぎりあぜっこさんで
昼食を買っていきます!!




↑店内の雰囲気がすでに
絶対に美味しい感じを出しています(笑)

おにぎりの写真は撮ってないですが
期待を裏切らない美味しさでしたよ♪

特におこげのおにぎりが激ウマでした(^^)

そんなこんなで、夕張ICから道東道を
ひた走りますが流石は連休とあって
いつもの倍は車が走っています(^_^;)


占冠PA…激混みでスルー
十勝平原PA…激混みでスルー…

おいおい…一服したいべや(笑)
↑家族で車に乗るときは車内禁煙なのです

長流枝PAはいつもよりは車が停まって
いましたが激混みって程ではなかったので
やっと、トイレ休憩&一服タイム…





↑ボンズ達もやっと体を伸ばせます(^^)

足寄町経由で阿寒湖温泉を
目指しますが、足寄町の道の駅も
激混みだったので今回はスルー…

足寄町が生んだ大スター「松山千春」さんの
大ファンのボンズ①は少し残念そうでしたが…





↑14:00ちょっと過ぎに
今回お世話になる「ニュー阿寒ホテル」さんに
到着しますが、すでに激混み(笑)

普段の駐車場だけでは間に合わずに
臨時で国道沿いにあるバスセンターの
駐車場を使ってくださいと!!

儲け時だなぁ(笑)

チェックイン後はボンズ達が楽しみにしていた
天空ガーデンスパへ!!

 って、スマホ、カメラ持ち込み禁止の
場所なのにパシャパシャ写真を撮ってる
注意書きも読めない原始人が多数…(゜ロ゜;


別に正義感は無いので注意とかは
しませんが… 

あれだけでっかく注意書きして
あったら嫌でも気付くでしょうが(笑)

クタクタになるまで、天空ガーデンスパ
でボンズ達の相手をさせられ
お待ちかねの夕食タイムです!!(笑)





↑何か色々と種類があり張り切って
食べまくるボンズ①、②(^^)





↑お肉、カニ、お肉の順番で
食べまくる食い意地王のボンズ③!!(笑)

よくお腹痛くならないなぁ(笑)

リンゴジュースが無くて
不満げなお嬢ちゃん(笑)

散々車の中で飲んだでしょ(笑)


と夕食を楽しみ、食後はお土産屋さん街へ
腹ごなしに散策へ!!


去年お邪魔したお土産屋さんの
お母さんがボク達家族の事を覚えていてくれて
感動したり(^.^)

↑ちょこっとサービスしてくれました(笑)
  

散策後は、温泉に浸かったりゲームコーナー
で散財するボンズ①を見届けたりと(笑)  

後は各々勝手に就寝…( ̄q ̄)zzz

そういや、スゴい良い広い部屋だったなぁ
(^o^)v

起床後は朝食へ!!   




↑天気も良く、阿寒湖も見え気持ちの良い
朝です!!

お嬢ちゃん…朝から食べまくり(笑)




↑食い意地王ボンズ③ももちろん
食べまくり(笑)

パパは…相変わらずのスロースタート(笑)

毎度の事ながら奥さんにもったいない!!
と怒られます(笑)

朝食後は温泉に行ったりと
チェックアウトまで各々自由に…





↑チェックアウト後は、ボンズ達が
アヒルボートに乗りたい!!とせがまれたので

3:3に分かれて乗船!!

ボンズ①、③、奥さんチームと
ボンズ②、お嬢ちゃん、ボクチームに!!

遊覧船やモーターボートが来る度に
中々の波が…

船酔いする奥さんは、グロッキー(笑)
ビビりの食い意地王は、もう降りる!!と
騒いだり、そんなの全く関係ないボンズ①
だけ嬉しそうにボートを漕いでいました(笑)
  



パパチームは平和(笑)
伊達のボートで鍛えた波乗り技術で 
揺れを最小限に抑えます!!(笑)

お嬢ちゃんのスカートにてんとう虫が
付いてお嬢ちゃん大泣きしたけど(笑)

と、まぁ楽しく過ごし帰りは阿寒町経由で 
帰ることに!!
車に乗り込むと恒例行事の…
 


↑ポテトチップスバラ撒きの儀…
(´・ω・`)

↑こんな顔になってしまいますね(笑)
今回はイージーモードの
靴マットバラ撒きだったのが
不幸中の幸いでしょうか(笑)

ハードモードのサードシート
シートベルトの受けの穴じゃなくて
助かった…(^_^;)


阿寒町経由をチョイスしたのは
あわよくば、野生のタンチョウを
見せてあげたく…

見れなかったら鶴センターに行こうかと
思っていたのですが、あっけなく
野良ツル発見できました(笑)

結構沢山いたなぁ…
ボクが、「ほら、あそこにツルいるよ!」

と奥さんに言うと
「ツルは見えてたんだけど、奥にいるの
あれ、ウマ!?シカ!?」

って…どう見ても鹿だべ(笑)
そういや、奥さん視力超絶良いんだったなぁ
(笑)
そもそも鹿なら地元でも見れるべさ(笑)

ツルに感動しないさいよ(^_^;)

「ウマとシカ合わせたら奥さんに
なるね」と言うと…

暫く考えた後に…
叩かれました(笑)

帰りも激混み道東道を通り
帰宅…




↑十勝平原PAだったかな?
子供達も満足した旅行になりました(^.^)

翌日5/5は、疲れた体にムチを打ち
最後の生き残りのばぁーちゃんを
連れてハマボウフウ採りに!!
 




↑これを食べないと春は始まらない!!
(^o^)v

初めて食べる人は9割方ウッって顔を
します(笑)
薬草みたいな味(笑)

結局釣りに行けない休みでしたが
相当忙しく過ごしました!!




↑連休中の最大の収穫…(^.^)


休み明け速攻で帯広に出張は
辛いぜ…(+_+)

釣りに行きたいなぁ(ToT)