八、 個人と会社の総合診断からお申し込み下さい。 | NBCのブログ

NBCのブログ

ブログの説明を入力します。

本気に会社を経営革新させたいと真剣に考えている方。

銀行借入金から脱出して、利益体質にする事を真剣に考えている方。

コンサルをご希望の方は、

まず「個人と会社の総合診断」からお申し込み下さい。


実はコンサルをスタートしてから疑問に思っている事が有りました。

それは新規の顧問契約を締結する時です。

殆んどの税理士等の士業は依頼されればすぐに業務を行います。

私は、まず現在の「会社の状況を調査して分析」をする事から、

始めるべきだと思っています。

そうしないと現在何が問題なのかが解りません。

それが解らないと、会社には貢献出来ません、

だからまず個人と会社の総合診断なのです。


では何故、会社の診断に個人も入るのでしょうか?

これも極めて大切な事です、

それは「中小企業は個人と会社は一心同体」だからです。


投資をするなら自分の会社にして下さい。

私は少人数私募債の社債利息を年7%取る事を提案しています。

今時こんな高い利回りの金融商品なんて有りません。

そしてその少人数私募債の結果、会社の資金繰りが大きく改善します

だから、個人のお金で株やファンドを購入する事などは、とんでもない

事だと思っています、

だから会社の診断に個人も入るのです。



次回  最終編で 総合診断の具体的な、やり方、内容、料金を

明示します。