ドラゴンジャム。 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

気温があがってきて、雪も溶けてきましたね。

雪解けし始めたばかりの道が一番怖い。

そんな声も聞きますが、雪道はいつでも怖い!

そう思っています。スタッフみずほです。

 

 

今日は、午前中にU-12・X-GAMEのイベントがありました!

 

初の男女混合での開催。

女子に有利なルールがふたつほど・・・

 

これは、女子が優勝か!?

 

と思いきや、優勝したのは、男の子五人組のチーム。

 

2ポイントシュートをばんばん決める選手がいれば

カットインしていく子、

ガッツのあるディフェンスを見せてくれた子

それぞれの個性が輝いているチームのように思いました。

 

 

見ていて、「あ~バスケしたい!!!」

そんな気持ちになりました。

 

 

そして、私的 「あ~バスケしたい!!!」の気持ちを

駆り立ててくれるアイテムをご紹介しますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そのアイテムの名前は・・・

 

「ドラゴンジャム」。

 

ん?それってナニ?オイシイノ?

思った方もいると思います(笑)

 

ドラゴンジャムは、バスケ漫画で、

ストリートの3on3のリーグである「SOMECITY」が

題材になっている漫画です。

 

中卒バスケ少年が

SOMECITYで活躍するプレーヤーと出会って

成長していく・・・そんなお話です。

 

SOMECITYがどんなものなのかもわかるような内容になってます!

 

 

わたしは、3on3であったり、ストリートのバスケットというのが

以前から好きだったので、この漫画に出会って、

もっとストリートっぽくバスケがしたい!!!

そんな風に思うようになりました。

 

そんな「ドラゴンジャム」ですが、

なんとnBbで読むことができます!

 

nBbでシューティングした帰りに、

すこし読書・・なんていかがでしょうか???

 

 

nBbは、

土曜:午後1時~5時、午後9時~12時

日曜:昼12時~夜8時

の時間帯で一般利用が可能です!

 

ぜひ、シューティングと読書をしに

いらっしゃってください!

 

お待ちしております(^_^)v