プレーイントーナメントの熱戦、再び | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

 

 

なんか噂になっているブルズ戦

よく考えてみればラビーンはバトラーとのトレード依頼ずっとブルズだね

その、ラビーン、デローザン、ブーチェビッチのオールスター経験者に、

カルーソとコービーホワイトのスタータ

ヒートよりよっぽどビックネームなのだが、なんと22-1というあり得ないスコア

流石にそこからは修正してくる

勝手になんとなくヒートキラーと思っているコービーホワイトが当たりだし点差が詰まる

しかし、ジミーが1ON1でターゲットにして2つファールをとり、マーティンとの競り合いで4ファールに追い込む狡猾さをマイアミは持つ

ここまで好調だったバムにオフェンスファールを立て続けに3つ取られリズムが狂う

さらに、NBAで生き残っているホワイトはファールトラブルでもオフェンス面は止まらず、

ラビーンもお膳立てをし最後はデローザンのスリーで4Qクラッチタイム中についに追いつく

そこからジミーとデローザンのノスタルジーすら感じさせるエースの点の取り合いは

ミスなく決め続けたデローザンに軍配

これぞ逆転負けという内容で負けてしまいました

デローザンはプレーイントーナメントの借りを返した形となりますでしょうか

 

試合後所感

・ジミーが一瞬スイッチが入ったがまだプレイオフジミーまではいかず(でも大丈夫でしょう)

・ハイスミスがシュートが入らないときまでPJタッカーに(そこまで真似しなくても・・)

・マーティンはオフェンスはまだリハビリ中かな・・

・ハケス、ルーキーだけどもはや毎試合二桁ほしいな・・

・ダンカンロビンソン完全復調かな

・解体しないならいいけど、するのならこのメンバーがそれっているブルズと連戦なんて・・