オープンしたばかり! | カレーブログ♪

カレーブログ♪

カレーが大好きです☆
その他、パン、スイーツ、珈琲など。
食べることが大好きです♪
池袋の食べ物屋さんを書くことが多いかも。

好きな動物は猫。
猫ブログをよく覗きに行きます♪

先月東武百貨店レストラン街12階にオープンしました!


北海道スープカレーのお店。
『Suage』
都内は渋谷、丸の内、中目黒にあるらしく、池袋で4店舗みたいです!




感染対策もバッチリ。
入り口で検温とアルコール消毒をしてアクリルパネルもちゃんと設置してるので安心。




1人での訪問だったのでカウンターの席へ。
テーブルが広くて嬉しい!
1人席って狭いところ多いので。
お水も毎回頼まなくていいように準備あるのも嬉しい😊




初めての訪問なので一番スタンダードなものを選んでみました。

パリパリ知床鶏と野菜のカレー1380円。
スープは普通のスープにしました(プラス150円で池袋限定ココナッツスープに変更できます)
辛さは4(←店オススメらしい)
ライス普通。

到着してあまりのボリュームにビックリ!!!(笑)
テンション上がりますね✨😆
鶏、ピーマン、茄子、たまご、インカのめざめ、人参、水菜、後ろの大きいのは舞茸!
こんな豪華でいいのっ!?
今まで食べたスープカレーの中で一番コスパいいかも!?




味は…
美味しい!けどめちゃめちゃ辛いwww
辛さ4オススメと書いてあったけど、この辛さみんな大丈夫?って思いながらヒーヒーしながら食べました😂(実はまた後日食べに行ってみて、この日の辛さは多分ミスだったのかな?と。その後4で食べたら辛くなかったので作る人によって変わるかも?(笑))
この日のはとにかく辛くてぶっちゃけ味はよくわかりませんでした😂💦
でも満足感はすごかったのでまたリピしようと誓いました✨




一回目のレポは何かぐずぐずですみません(笑)
ここからまた何回も行ってるので順番に書いていきますね!

ごちそうさまでした😊✨