フラチナリズムに加入した新ベーシスト。
タケウチカズヒロ
Oficial Home Page
3っつ前のライブ、下北沢で初めて会ってから早2ヵ月。
既に結構な仲です(笑。
まだ荒削りながら、かなりの腕前
先日、彼のベースをメンテしました。
初めて会った時から色々相談してくれていたので、とりあえずスタンダードなセッティングにしてみました。
スタンダードとはいえ、スラップするベースの方ってピック弾きの方に比べて自分の理想のセッティングが細かいイメージがあるので(笑、それも考慮しつつセッティング。
サドウスキーさんは初めていじるので色々勉強させてもらいながら調整。。
ロッドの具合とかってメーカーそれぞれ効く場所が違うので、調整一つとっても面白い
今まで使ってたセッティングから大幅に変わりそうだった&次のライブまでが近いので慣れる時間も欲しいからスピードMAXで修理&調整。
彼の理想に近づかせ、音の立ち上がり、広がりを想像しつつセッティングしてみました。
やっぱり弦高も低くセッティングしたいみたいなので、フレットのすり合わせも細心の注意をはらいました。
無事週明けに渡せたんだけど、気に入ってくれたみたいです
http://ameblo.jp/bambamdo/entry-10940702762.html
これまでいろんなアーティストさんに携わってきたけど、調整後のファーストコンタクトはやっぱり緊張するねww
慣れない(笑。
さらにもっと理想に近づくように相談を受けたのでこれからちょっとづつ二人で音を作っていきたいと思います~
次のライブが僕も楽しみです。
どれだけ音が変わったか気になるもんねー。。
これからタケウチカズヒロをよろしくお願いします~~~(-^〇^-)
タケウチカズヒロ
Oficial Home Page
3っつ前のライブ、下北沢で初めて会ってから早2ヵ月。
既に結構な仲です(笑。
まだ荒削りながら、かなりの腕前

先日、彼のベースをメンテしました。
初めて会った時から色々相談してくれていたので、とりあえずスタンダードなセッティングにしてみました。
スタンダードとはいえ、スラップするベースの方ってピック弾きの方に比べて自分の理想のセッティングが細かいイメージがあるので(笑、それも考慮しつつセッティング。
サドウスキーさんは初めていじるので色々勉強させてもらいながら調整。。
ロッドの具合とかってメーカーそれぞれ効く場所が違うので、調整一つとっても面白い

今まで使ってたセッティングから大幅に変わりそうだった&次のライブまでが近いので慣れる時間も欲しいからスピードMAXで修理&調整。
彼の理想に近づかせ、音の立ち上がり、広がりを想像しつつセッティングしてみました。
やっぱり弦高も低くセッティングしたいみたいなので、フレットのすり合わせも細心の注意をはらいました。
無事週明けに渡せたんだけど、気に入ってくれたみたいです

http://ameblo.jp/bambamdo/entry-10940702762.html
これまでいろんなアーティストさんに携わってきたけど、調整後のファーストコンタクトはやっぱり緊張するねww
慣れない(笑。
さらにもっと理想に近づくように相談を受けたのでこれからちょっとづつ二人で音を作っていきたいと思います~

次のライブが僕も楽しみです。
どれだけ音が変わったか気になるもんねー。。
これからタケウチカズヒロをよろしくお願いします~~~(-^〇^-)
