網戸にしてそいつが出て行くのを待つか。でもそうすると別のヤツが…さてどうしたもんか | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

今さ、部屋の電球にカンカンって音がしたから、まさかと思い見てみると、なんか虫がいるでやんのっ!!!!!

今日天気が良かったから布団干したからか?
おい、その時に「お邪魔しまーす」って魂胆か?

今年30歳になったんだよ?
ひっくり返った亀みたいに足ジタバタして、ひぃやぁあぁああーって叫んじゃったよ。
で?どこ?ねぇ、どこにいんの?
いるのわかってるならね?
やっつけスプレー取りに行く時に見失ったんだけど?

虫嫌いだけはほんとに治らない、ハットリです。

前もあったんだ、こんなこと。
寝ようと思って電気消したら「ズィーーン」って超小型戦闘機みたいな音が聞こえたもんで電気付けたら、思わず笑いが出るくらいのカナブンが布団に着陸してるでやんの。
洗濯物か。
そこに洗濯物があったからってか!
おっおっおって奇妙な声を発しながら外に逃がしてあげたよ。
ところでさっきのはなんだったんだ?
気になりすぎて、まったくブログに集中できない/(^o^)\

喋れたらなぁ…

虫さん「やべ、足がタオルの繊維に絡まって…あーあ、やべぇこのままだと入っちゃ…おじゃーしゃーす」

私  「お、いらっしゃい、見ない顔だな」

虫さん「あ、に、人間!!お、おいらこの間生まれたばっかで全然この辺の地域分からなくて…」

私   「そうなんだ、レタスくらいしかないけど食うか?」

虫さん「なんで。おいら達、嫌われてると思ってた…」

私    「そんなことねぇよ、俺も喋れない時はそうだったけど、話せるようになってからは大丈夫になったんだ」

虫さん  「ありがたいです。(むしゃむしゃ)う、うめぇ」

私   「食い終わったら教えろよ。網戸開けてあげるから」

落ち着いてきた。
そうだ、彼だって(どっちかわからないが)故意に侵入したわけではないんだ、そうだそうだ。
穏やかになろう。
仲良く行こうではないか、虫さん。
た・だ・し 寝てる時はお静かにね( ◠‿◠ )
あ、あと急に出るのは本当に心臓に悪いから、そこも気をつけてね( ◠‿◠ )

ふう。大丈夫。
これだけ書いたんだ、大丈夫大丈夫。

この後23時より吉村卓也の渋谷のラジオの学校にお邪魔します。
【渋谷のラジオ公式 アプリ】をダウンロードしてね!

昨日パーソナリティのよしたくを科捜研の女でめっけた。
実に男前やないか、おい。



あ、こちらもお忘れなくっ!!


======================================

HY イベント Vo.1 ~まさかコントを書くなんて~


日時

2018 11 10()

  1300分開場 1330分開演

  1630分開場 1700分開演


料金

¥3000 (別途でドリンク代¥600頂きます)


出演者

服部喜照

植田恭平

未来弥


会場

Live spece早稲田 RiNen

162-0042 東京都新宿区早稲田町74 早稲田オアシスビルB1F



服部喜照 扱い予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/hy1?m=0kcjich


======================================



せーのっ!




















どろん。