3歳で補助なし自転車に乗る私を見て父親はこの子は将来競輪選手になるって思ったらしいよ | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

テレビをパッと付けたらラグビーニュージーランドVSオーストラリア戦がやってて思わず見入ってしまった。

かっちょええ。

勉強嫌いなよしあき少年は中学三年生になり「進路どやすべ」と本気で悩んでいました。
高校まではサッカーはなぁ…と思っていたので勉学に励みつつ、内申点を稼ぐことしか考えられませんでした。
そんな時に千載一遇のチャンスが訪れます。
サッカー部OBの先輩に「うちの高校こいよ、ラグビーやるって言えば入れるから、俺もそれで入ったし」ということを聞くのです。
しかもその高校は進学校+スポーツも盛んな文武両道な高校。スポーツ学科もあり、しかもその主任教官がラグビー部顧問という情報も手に入れました。

このチャンス逃すわげにゃいがねべと思ったよしあき少年は推薦入学を希望しました。

面接の内容は以下の通り

私 〇〇中学校からきました、服部喜照です

教官 おー〇〇って◆◆(さっきのOB)のとごが

私  あ、はい

教官 部活は?

私  ラグビーをやりたいと思っています

教官 うん、他の先生なんか聞きたいこと…はい、以上です



合格


まさかと思いましたが、受かってしまったのです。しかもそんな面接短いだなんて、もう落ちたって普通思うじゃないですか。
そして、公言してしまったからにはとラグビー部に所属しました。
当時華奢だったよしあき少年は大胸筋がお茶碗みたいな先輩方や太ももが丸太みたいな先輩方と共に練習に励みます。
ラグビー部はモテるし、楽だからと言うのも約1カ月くらい経った頃に嘘だと思い知ります。
打撲や捻挫なんてしょっちゅうでした。
大怪我も経験したけど、それもいつかお話しましょう。
ラグビーはツラい、クサい、痛い もうこの三拍子。
でもね、分かってくると面白いのよ、ほんとうに。なんでなんだろう、不思議。
それから自衛隊になってからも社会人リーグで続けていたしね。

来年ラグビーワールドカップが日本で開催されるんで是非見てください。適宜解説もしてくれるし、しかも分かりやすい。
ニュージーランドの選手2m4cmで121kgの選手とかいるの。もうその時点で反則じゃない。
それが走ってくるんだよう?
はーもう大興奮。
アメフトと何が違うの?なんて言ってらんない!!
見なくちゃ損っ!



そして。来なくちゃ損っなイベントがこちらっ!

======================================

HY イベント Vo.1 〜まさかコントを書くなんて〜

□日時□
2018年 11月 10日(土)
  13時00分開場 13時30分開演
  16時00分開場 17時00分開演

□料金□
¥3000 (別途でドリンク代¥600頂きます)

□出演者□
服部喜照
植田恭平
未来弥

□会場□
Live spece早稲田 RiNen
〒162-0042 東京都新宿区早稲田町74 早稲田オアシスビルB1F

2ショットチェキ
¥1000

服部喜照 扱い予約フォーム
======================================

さてと台本とにらめっこしようかね





せーのっ!




















どろん。