◆お盆の過ごし方 どんな人の心の中にも神は宿っている | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

今日は8月13日 お盆です

帰省されている方々は台風に気をつけて移動してくださいね

 

 

この時期になると、霊界と繋がりやすくなるので

私はまず「場を整える」ことをする

 

家の中の「聖域」を整えるということ

うちには仏壇も神棚もないので、私自身の心の祭壇をつくる

 

私は「布」が好きなので、お気に入りのファブリックでラグを作り

静かに1人で瞑想できる場所を「聖域」にしていくのだ

 

 

幼い頃は版画版に真実の「真」を自分で掘ってMy祭壇にしていた(笑)

それが、私の「神」だった

 

それは、いまだに同じだ、己の心の中に神は宿る

どんな人でもそうなのだ

 

お盆の期間は、自分の中の神と先祖の方と繋がる時

そして、何が一番大事かというと、「感謝」すること

 

この命を紡いできてくれた先祖の方々への感謝

その命を今使って生きている自分自身への感謝

 

その時間を静かに持ち、心の中で対話をはじめるといい

 

みなさんが、よいお盆を過ごせますように〜

 

 

=====

 

 

image

 

ナズルワン【体験ワークショップ】
 

 潜在意識とエネルギーを整える

セルフヒーリングの会
15時〜17時

◆【場所】大崎会議室


お申込みはこちらから↓

体験WSお申込み

 

 

 

image

 

ナズルワン【心のからくり道場】
テーマ「自分の本音を知る」

15時〜17時

◆【場所】会議室 or ZOOM参加


お申込みはこちらから↓

からくり道場お申込み
  

 

 

image

 

ナズルワン
【瞑想ワークショップ】

 ◆8月27日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM)開催

◆参加費:8,000円

>>お申込みはこちらから<<
 

 

 

image

 

ナズルワン【グループ相談会】

◆8月13日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM開催)

◆参加費:5,500円
 

>>お申込みはこちらから<<

  

 

 

========

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

image

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image