◆どんな闇の中でも、自分の「神聖」さを失わない | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずですimage

 

公式LINEにメッセいただきました

 

image

 

なずさん、いつもブログ見てます!

こないだの記事に、
「なずさんは、ブレてないですよね」って
書いてあるの見て

本当にそうだなあって思いました


なんか、いつも凛としてて
それでいて、柔らかくて

私も、そんな女性になりたいなあ
といつも思うんです


なずさんは、昔から
そんなブレない人だったのですか?

持って生まれた個性だとしたら
やっぱり、私にはなれないって
諦めた方が、上手くいくのかなって
そんなこと思ってて…

よかったら、教えてください!

 

====

 

おー、ありがとです!

 

そうそう、よく言われる

「ブレないですね」って(笑)

 

そういえば、マスターの時に

ぢんさんが付けてくれた肩書が

「ブレない神の目を持つ女 なず」

だったな(笑)

 

 

でも、昔からそうだったわけではない

 

かつての私は、もうね

人を裁きまくる人だったわけ

 

自分の「正義」の元に

 

そのたびに心は揺れる

 

相手を責める

そして、排除したくなる

 

嫌なものを自分の目の前から

消してしまいたくなるわけで

 

それが時には、

自分自身だったりもする

 

 

私は、人を裁かない人が

とてつもなく、うらやましかった

 

「幼心に天使は宿る」

「無垢な心」

「天真爛漫」

 

私にはとうてい、

手に入らないものだと思っていた

 

 

それでも、どんな時も

自分の心の中にある「神聖さ」を

私は諦めなかった

 

それは、自分を信じる力

それは、自分を愛する力

 

何度も失敗した

 

時には人を呪い、自分を呪った

 

世界に背を向け、ひとりで拗ねて

闇落ちした

 

それは、本当に何度も何度も

飽きもせずせず、繰り返した

 

 

そんな繰り返しの中で

段々と自分自身ことがわかってきたのだ

 

 

どんな闇の中でも「神聖」さを失わない

 

それは、自分だけではなく

どんな人も同じだということを

 

 

そうやっていくうちに

相手のことを責めることが少なくなった

 

どんな人も、その人自身の

「過程」があるのだ

 

道筋があるということなのだ

 

 

それが、わかると

何よりも、自分の心が穏やかになる

 

周りのことで、心かき乱されることが

少なくなるものだ

 

 

体感でいうならば

丹田がどっしり落ち着いて

自分の軸がしっかりと

宇宙へと繋がっている感覚

 

呼吸が深く、胸だけで息をせず

「気」が頭へ上がっていかない状態

 

 

私は、どんな人でも

その状態になれると思っている

 

それは、持って生まれた素質でもなく

才能でもない

 

必要なことがあるとすれば

「数稽古」だろう

 

まず、自分の心のしくみを知ること

そして、自分の心の軸を中心に戻す

練習をすること

 

それは、繰り返しが必要なのである

 

 

そんな練習ができるコース

2021年1月から開始の

オーダーメイドカウンセリング・セッションコースは

本日締切です ↓

 

 

■オーダーメイドカウンセリングセッションコース■

◆毎月 1日~15日 募集(少人数受付)

  毎月一回 2時間 計6回

  半年間のカウンセリング・セッションコースです


◆【場所】オンライン(ZOOM開催)
(秘密のグループでいつでも質問可能)

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓

お申込みこちら
 

  

 

 

 

■カウンセラー養成講座(オンライン)■

◆【日時】

< 2021年1月開講> 
カウンセラー養成講座(オンラインコース)

   1月~4月 (全8回)

◆【場所】オンライン(ZOOM開催)
  【時間】14:00~17:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら


image

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2021年1月開講> 
コズミックスクール3期(オンラインコース)

   1月~4月 (全8回)

◆【場所】オンライン(ZOOM開催)
  【時間】14:00~17:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら


コズミックスクール3期(アチューメントコース)

   5月~6月 (全4回)
◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  【時間】14:00~17:00

(オンラインコース終了の方が受講できます)

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら


image

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 15:00~17:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image