◆お金に愛される人・その1(自分に必要なものを理解している) | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

お金に愛される人っている

 

それは、いつもお金のことを

考えている人ではなく

 

どちらかというと

「自分に必要なお金を知っている」

そんな人だと思うのだ

 

 

よく「お金は出せば入ってくるよ」

人に奢ったり、プレゼントしたりする人もいるが

それはそれで、見ていて痛々しい時がある

 

結局のその人の「あり方」なんだが

 

自分の自己主張のために

お金を使っても、

豊かさは循環しないものだ

 

 

ちなみに、うちの息子

髪を切らない

オタク男子ばりに、ぼさぼさ長髪

 

お嫁さんに、散髪に行ってと

なんども言われるが

 

「自分で切ればいいし」と

さんざん伸びてきてから

自分で洗面台で散切り頭にする

 

私にも、「髪切れる?」と打診されたが

丁寧にお断りした

 

彼にとっては、

お金をかけて髪を切ることに

価値を見い出していないのだろう

 

いや、社会的にはアウトだと思うよ、私も

だって、キモイもん(笑)

 

ただ、本人には

自分がキモく見えることで

他人が何を思うかを

自分の価値にはしていない

 

まあ、私にはわからん価値観なのだが

私が困ることもないので、ほっとく

 

きっと、会社で社長から呼び出しくらって

その頭なんとかしろ、とでも言われたら

床屋にいくのだろう

 

あ~いや、

それでも行かない気がするな(笑)

 

同じような理由で、

高校やめて引きこもりになったのだから…

 

まあ、自分が納得しないことに

お金をかけることをしないタイプということだ

 

お金あげるから行っておいでといっても

ガンとしていかない

 

つまりは

自分のお金が減るからという理由でない

ここが大事なとこ

 

 

「お金に愛される理由」は

 

自分の取り分が減ることが

判断の基準ではなく

 

本当に「必要」なのかを

理解しているということ

 

ほんとにそう思う

 

ちなみに、この息子に

一番お金が回っているのは

当然の法則なのだろう(笑)

 

最近は

AIのコンテストで

入賞か何かをしたらしく

転職に有利になったと言ってた

 

オタクは強いな…

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年秋ベーシックコース開講>  
1回目 ●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目 ●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目 ●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目 ●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索