◆人生のうまくいかない出来事を「福」にできる人の特徴 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

息子が結婚1周年らしい

 

そうだ、去年入籍していた

それで今年の10月に

ニューヨークで結婚式だったのだけど

 

うーん、ちょっと行けそうにないかな

 

◆偶然たまたまが、織りなす人生(人生の伏線)

 

3年前にも書いたけど

彼の人生は、なかなか面白い

 

==

どこで、どんな縁があって

自分の人生に繋がるのかわからないものだなって思う

 

息子が高校中退して引きこもりになった時も

大学入ってバイト長続きしなかった時も

就活が全然うまくいかなかった時も

 

いっつもわたしは、「なんだかなあ~」って思った

でも、彼を信じるしかないなって

「ほっといた」

==

 

この時の彼女と結婚して

コロナ渦の前は

海外にITの人材育成のため

出張していた

 

で、この秋には

ニューヨークに引っ越して

アメリカで就活する予定だった

 

まあ、トランプ大統領は

しばらくビザを出さないと言ってるから

引越しはムリだろうなあ~

 

でも、そんなことも、

きっと人生の伏線なんだろう

 

「禍い転じて福となす」

 

彼を見ていて

この「福」にできる人の特徴とは

こだわりがないことだと思う

 

「強い執着がない」

臨機応援、柔軟な考えができる

 

いつも、フラットな状態なのだ

 

それが行き過ぎて、

何も考えてないようにみえるし

頼りなくもみえる

 

誰かの悪口を言うこともない

いい人だからというわけではなく

人にあまり興味がないのだろう

若干冷たい人にみえる

 

 

なので、まず

「被害妄想」になることがない

 

恐ろしいほどの「自己信頼」があるから

人をコントロールしたい気持ちがないのだろう

 

自分にも他人にも

枠にはめたい気持ちがないのだ

 

 

その姿勢にいつも感服する

 

私は人生かけて、彼から

たくさんのことを教えてもらえているわけで

 

「生き方を見せてもらえること」

が何よりもありがたい

 

 

今、私の周りには、そんな人たちが

たくさんいて

それが私の「至福感」なのだ

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年秋ベーシックコース開講>  
1回目 ●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目 ●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目 ●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目 ●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索