◆偶然たまたまが、織りなす人生(人生の伏線) | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

人生ってすごい偶然の糸が

絡みあって織りなしていくもの

 

たまたま見かけた場所に

たまたま行ってみたら

素敵な人と出逢って結婚した

とか

 

そんな偶然、たまたまな出来事で

今の自分が出来上がっている

 

==

 

息子のいづるは

高校入ってすぐに、

引きこもりになったので

 

英語の授業は中学校までしか

出てない状態

 

「家勉」で大学受験をしたから

ヒヤリング系はてんでダメだった

 

そして大学に入って始めた

塾のアルバイトで知り合った子と

付き合い出した

 

でも、塾のバイトも辞めてしまった

 

で、その彼女がアメリカ国籍の

バイリンガルだった

 

彼女との日常会話は日本語だけど

息子にとっては、

初めてのネイティブな英語に

触れる機会だった

 

 

今年就活だった息子は

全然うまくいかなくて

面接までも行きつけなかったことが多かった

 

それが、いま、内定をもらった会社で

インターンで働いている

 

今一緒にインターンでいる学生は

東大生と東工大生らしい

 

息子に

「あなたがどうして受かったの?」って

聞いてみたら

 

「ちょうどこの会社、海外進出考えていて

 英語に強い人を探してたみたい」と

 

そう、まったく英語できなかった息子だけど

彼女の影響で、英語ができるようになってた

去年は、ニューヨークの彼女の実家に泊まりこんで

英語の勉強をしたりして

 

 

どこで、どんな縁があって

自分の人生に繋がるのか

わからないものだなって思う

 

息子が高校中退して引きこもりになった時も

大学入ってバイト長続きしなかった時も

就活が全然うまくいかなかった時も

 

いつもわたしは、「なんだかなあ~」って思った

でも、彼を信じるしかないなって

「ほっといた」

 

 

そうやって

「ああ~うまくいかないな」って

思っていたことが

その後の人生の伏線となっていく

 

そのことを、彼の人生を見てしみじみ思う

 

いま、うまくいかないことがあっても

それが、自分の人生の何かの

伏線になっていることがある

 

そんな自分の人生を信じてみてね

(*^-^*)

 

======================

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索