◆頭で考えることを止めて、身体で感じるをやってみると「シックスセンス」が働きだす | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずですimage

 

人には表も裏もあってね

その両面があることで

苦しくなる時も、楽になる時もある

 

 

プライドが高い人ほど

劣等感が強かったり

 

優しいと言われる人ほど

冷酷だったりする

 

 

「わたし大丈夫」の人ほど

大丈夫じゃない

これ、「大丈夫病」に罹患しているともいう(笑)

 

この病気のやっかいなとこは

本人自身が病気だとは気が付かないとこ

 

自分は出来ていると思っているから

変化が起きない

 

いや、本当に出来ているのなら

それで、万々歳なのだが

 

本人は自分でも気が付かない部分で

できているように

頑張り続けているわけだから

 

なんとなく、しんどいし、違和感がある

 

その違和感も、

「私、いま幸せだし」

自分に言い聞かせて

感じないようにする

 

そして

「ほら、私、わかっているでしょ」

アピールをし続ける

 

 

 

そういう時は

いったん、頭で考えることをやめてみるといい

 

身体で感じることをやってみる

 

五感の先に「第六感」があるように

「シックスセンス」を使えるようになるには

自分の「感性」を大事にすることなのだ

 

頭で考え続けていると、鈍くなる

 

心の琴線が震える出来事

そんなことにたくさん出逢えるといい

(*^-^*)

 

 

 

10月の「心のからくり道場」のテーマは

「恋愛・結婚」です!!

 

 

【心のからくり道場】

(こころのしくみを知り、

人生を「自分らしく生きる」道場)

日程:10月14日(月祝)

テーマ「恋愛・結婚」
時間:14:00~16:30
場所:ナズルワンセミナールーム
会費:5,000円
>>心のからくり道場お申込みはこちら<<

 

 

 

 

 

 心のからくり「セルフカウンセリング」講座

◆【日時】



全日 13:30~18:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
セルフカウンセリング講座お申込み

************************************

  ◆講座ご感想◆
 

image

  

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索