◆人との出逢いも、自分で仕組んで生まれてくる | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

私の父親は、無口の人

ほぼしゃべらない人

 

幼い頃から家にはいなかった

 

その分母親が一人で

兄と私、ふたりの子育てをしてくれた

 

それも大変だったろうなあ

 

 

私は、両親を選んで

生まれてきたと思っている

 

なんなら、もっとかっこよくて

優しくて、いつも一緒に遊んでくれ

いろんなお話をしてくれる

お父さんのもとに

生まれてくればよかったのに~

なんて思ったこともあるけれど笑

 

 

自分の人生を振り返ってみると

「ああ~ 納得だな」とうなづける

 

 

自分の人生の中に

必要なプログラム

 

 

人との出逢いは「仕組まれている」

 

それは、自分でコントールできないもので

それを「運命」という言葉を使うこともあるだろう

 

そのしくみを紐解きながら生きていく楽しさ

 

自分が望まない出会いや、出来事もある

それであっても、しくまれている

 

しかも、誰というわけでもなく

自分自身によって仕込みがされている

 

料理を作る時に

材料を準備して、下ごしらえや

仕込みをしていくようなもの

 

その過程において

予想もしなかったことが起きるかもしれない

それも、含めて自分が起こしていること

 

 

もうすぐ、無口な父親の誕生日

 

この世では、あまり会話することもなかったね

いや、あの世でも会話する機会は少ないと思うけど笑

 

父さん、ただただ、いてくれて

ありがとう

 

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索