◆その人のこと本当に好き? ただ自分のこと認めて欲しいだけ? | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

「その人のこと、本当に好き?」

 

最近そんな場面をよく目にする

 

仲良しのグループの中で

「あの人とは気が合わないのよね~」

と言っているけど

なぜだか、その人に直接連絡して

2人だけで遊びに行っている

 

たくさんの異性の友だちがいて

「あの人とは付き合う気はない」

と言いながら

自分からLINEを送っている

 

どっちも、なんなら「関わりたくない」

と言ってるにもかかわらず

自分から突っ込んでいく

 

そんな光景みてて

つくづく思うこと

 

「ただ、自分の存在を認めて欲しい」

その一心なんだろう

 

気が合わない、

本当なら関わりたくない人と

縁を切ろうとしない時

 

そんな時はだいたい、

相手に「認められてない」気持ちが

不成仏になっている

 

それは、「好き」とは違う

 

そして、相手が自分のことを

認めてくれたと思ったら

気が済んで離れていくわけ

 

「私のこと嫌ってないよね?」

の確認をしたいだけ

 

まあ、自己価値の低さだろうけれど

そのことに、自分が気が付いていないと

 

人生ずっと「八方美人」だな

 

結局、そんな人は

最終的には「好かれない」

 

自分とはちょっと違うな

そう感じたら

 

縁を切れる勇気が必要な時がある

(*^-^*)

 

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索