◆自分の過去の嫌な出来事を手放せば、嫌いな相手も手放せる | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

嫌いな人がたくさんいる人って

自分の過去の嫌な思い出をを

ずーと握りしめていることが多い

 

 

自分の過去に執着していることと

自分の現実のいやな相手を手放せないこと

どっかで繋がっているんだなと

 

 

よく

「嫌いな人を嫌いって

 言ってもいいですよね」

と質問されることが多い

 

そんな時は

「うん、それはいいよ~

 ただ、あの人嫌い、この人嫌いって

 言い放っているだけじゃ

 現実は変わらないよ」

って答える

 

 

あんな人を嫌いになったきっかけ

こんな人を嫌いになったきっかけ

 

それを、思い出して「手放すこと」

 

 

そうしない限り、ずっとずっと

自分の心の中の「嫌いスイッチ」

OFFにできない

 

死ぬまで、ああゆう人、こういう人を

見つけて、嫌い続ける人生

 

 

 

そう

自分の過去を手放せば

嫌いな相手も手放せる

 

まずは、自分が自分のことを

嫌うことを、手放してみてね

(*^-^*)

 

この記事は以前の記事を修正加筆しております

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索