◆なぜゆえ私の愛を受け取らんのだ!と自分の「伝え方」を責めているタイプ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

昨日配信したLINE@に

思わずたくさんの人がメッセージくれたの

みんな、ありがとうーーーーー(#^.^#)


LINE@登録はこちら♪

もしくは @nuzzleone で検索

 

で、「伝わらない」と思っているタイプの人が

とっても多いことがわかった

 

みんな、いっしょ!いっしょ!だね(笑)

 

前提として、「愛されている」ことをわかってる

だけども、伝わらないと思っているタイプの人たち

 

伝わらないことを、自分で責めているので

自分がダメ前提」なのね

だから、一見「どうせ愛されない前提」に見えるんだけど

 

本当はそうではなくて

ノウハウの部分がうまくいかないと思っているんだよね

 

このタイプの人は

「分かろうとしない相手の方が悪い!」とは思うことが少なくて

(愛されてはいるとわかっているから)

自分の「やり方」が悪いと思っている

 

まあ、相手に対しては

「相手の都合があるんだな」ってそんな理解

 

そこに、合わせられない自分がダメだと思っている

 

なので、このタイプの人に

「まず、自分を肯定しましょう」

「自分を愛しましょう」って言っても

ピンとこないのよ

だって、もともとが「愛され前提」だからね 

 

自分が「愛されていた」ことに気が付いて

ハッとして前提が変わるというよりも

 

「自分のやり方がマズイわけじゃなかったんだ!!」

って気が付く方が腑に落ちるわけ

 

もしくは、

「なんだ、伝わらないやり方を一生懸命やってただけかあ~」

そんなアプローチの方がピンとくる人がいる

 

そうそう、私も相手が受け取れない伝え方で

一生懸命に愛を伝えていたよ

「おつかれさま、無駄な努力だったね~」(笑)

 

どっちにしても、行きつく先は「自分の好きなことをする!」なんだけどね(#^.^#)

 

 

 

image

 

 

 

■無料メール講座■

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね