◆コミュニケーションが上手くいくコツ1 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

コミュニケーションが上手くいくコツ

 

人間関係って、自分と他人の心の問題になる

だから、自分だけでどうにかしようとしても

なかなかうまくいかないよね

 

コミュニケーションって「方法」だから

ちょっとしたコツがわかると

スムーズにいくようになるんだ

 

まず一つ目は

自分の今の「感情」を口に出す

 

コミュニケーションうまくいかないと思っている人は

自分の気持ちを相手に伝えることが苦手な人が多い

 

それが「楽しい」「嬉しい」などの、ポジティブな気持ちも同じね

 

だいたい「苦しい、つらい」などの

ネガティブな気持ちはブツブツ言ってても

ポジティブな気持ちってつぶやかないものでしょ

 

「なんとなく楽しいなあ~」って思うときは

素直にその気持ちを口に出して言ってみるといいんだ

独り言でもいいからね

 

でも、ぜひ、目の前にいる相手に言ってみてね

 

今の気持ちが相手に正直に伝わること

それが、コミュニケーションの始まりなんだね

 

「今の良い気分を相手に伝える」やってみてね

(*^-^*)

 

 

  

■無料メール講座■

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね