◆あとは相手にどう思われても仕方がないとあきらめる | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

明後日は「母の日」だね

 

結婚して、数回はお義母さんへ

プレゼントしていたけど

 

元来、なまけもので

あまりどう思われるかを

気にしない私なので

以後、二十数年間、何もしていない…

 

あっ、心の中では、感謝しております(笑)

 

多分、私は行事がとても苦手なんだと思う

 

こだわりがないというか、

こだわれないんだよね

 

なんか、「型」は大事にするけど

「形態」を大事にできない
(それ同じやんって言われそうだけど 笑)

 

ほんと、それ、どーにかならんもんかって

自分でも思う時あるけど
 

どーにもならんのよね(^^;)

 

最近は、旦那や親や子供の誕生日も

普通の日と化している

(覚えているけど、何かしようと思えない…)

 

サプライズで「ウキャ!!」と

ならないタイプというか

 

記念日や行事って、いらんくない

ってサラッと言っちゃうタイプ

 

そこに、こだわるのがほんと

めんどくさいの(笑)

 

いや、ほんとゴメンって思うのよ

 

ここを見ているみなさま

ほんとに、すみません

 

あっ

私の、ブログ、親や兄弟、

旦那、子ども、

みんな見てくれているのよ

 

そんなとこも、こだわりないんだよね

 

誰がみてても気にしない

まあ、隠そうとかは思わないだけかな

 

だって、愛する人たちだから

今日のブログの記事の「ツンデレ」にも書いたけど

 

愛する人たちのことは

私の心の中にずーとあっためていて

 

もう、それだけで、私は十分なんだなあ

 

あとは、相手にどう思われても

仕方ないって思ている

 

 


もうすぐ母の日だけど

昨日、フッと父親の顔が浮かんでね

 

もう、歳も歳だし

今度会うのはお葬式なのかもって

ちょっと、めっそうもない想像してたんだけど

 

なんかさ、私の中では、

愛する父さんで

 

そんなに、交流がなかったけど

私の大事な父さんで

 

お葬式では、泣くかもなって思ってた

 

 

 

 

いや、なんだか、身内への私信みたいになるけど

ほんと、連絡しなくて、ごめんなさいです

とりあえず、私も、生きてます(笑)

 

 

 

■心屋塾 初級セミナー(カウンセリング概論)■

<<5月開催>>

◆【日時】5月13日(日) 11:00~18:30

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
5月のお申込みはこちら


<<6月開催>>

◆【日時】6月30日(日) 11:00~18:30

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
6月のお申込みはこちら

************************************

  ◆初級セミナーご感想◆

心屋塾HP

 

 

 

■心屋塾 上級ワークショップ(2日間)■

<<5月開催>>

◆【日時】
1日目:5月26日(土)13:30〜19:00
2日目:5月27日(日)11:00〜18:00

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

5月のお申込はこちら
 

  ◆上級セミナーご感想◆

心屋塾HP

 

 

■無料メール講座■

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね