◆豊かさ(お金)が循環するコツ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

豊かさって、

本当に循環しているものだと実感

している日々です(*^-^*)

 

 

で、お金って大事過ぎて

いつも大切にしまいがちになるよね

 

すると、自分の「内側」に

「澱み」ができるんだ

 

流れていかないものね

なにかがとどまっている感じ

 

出るものを見張り

入るものを切望する

これじゃ力が抜けない、疲れるね(^-^;

 

私自身

今では、出すことに

意識が向かうようになった

 

で、出ていくことを見張らないので

スルスル出るわけ(笑)

 

すると、自分の内側に

お金の流れができるてくる

 

 

「私は出すばっかりで、入ってきません」

という人は

まだ、出すことも、入ることも、

見張り続けていることが多い

 

 

 

私は、自分が会社経営するようになって

とっても生かされことのひとつに

会計の流れを「見る」ようにした

ってことがある

(数字が好きなのもあるけど)

(苦手な人はプロにまかせてみるのもいいね)

 

お金の流れを知っておくことと

見張ることは違う

 

それが、わかってくると

豊かさは、出ては入りして

グルグルと循環していくのを感じられる

 

よく自分の収入が自分の自己価値

とも言うけれど、私はちょっと違っていて

 

お金はこの世を生きていく

アイテムのひとつ、そう思う

それは、肉体も同じ

 

使い方が上手い人、下手な人

それはあるわけでね

得意な人、不得意な人、みたいな

 

あと必要か必要でないかもあるしね

 

 

お金で悩んでいる人は

一度、自分の内側を

何かが流れる感覚を見つけてみるといい

 

それが、お金でなくてもいいよ

 

たとえば、

誰かへの「好き」という思いだったり

何かの「エネルギー」だったり

歌を聞いての「感動」だったり

 

「出ては、入る」

 

この感覚を感じてみようとしてみてね

愛も豊かさも、同じだからね

(#^^#)

 

この記事は以前の記事を修正加筆しております

 

====

 

 

 インスタやってます♪

 

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

もしくは、@nuzzleoneで検索

 

 

■心屋塾 初級セミナー(カウンセリング概論)■

◆【日時】


全日 11:00~18:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
初級のお申込みはこちら

************************************

  ◆初級セミナーご感想◆

心屋塾HP

  

■心屋塾 上級ワークショップ(2日間)■

<<5月開催>>

◆【日時】
1日目:5月4日(土)13:30〜19:00
2日目:5月5日(日)11:00〜18:00

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

上級のお申込はこちら
 

  ◆上級セミナーご感想◆
心屋塾HP