◆心の自動運転から手動運転へ それが、自分の人生どこへでも行ける秘訣 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

人は、

やりたいことが出来たり

なりたい自分になれたり

 

自分の人生、思ったように送りたいって

みんなそう思うものだけど  

 

実際はなかなか、そうはいかないもの

 

そういう時は

「運転の仕方」を知っておくといいんだ

そう

「こころの仕組み」を知っておくってことね

 

自動車は

アクセル踏めば進む

ブレーキ踏めば止まる

 

オートマだと、実際はそうなんだけど

 

マニュアル車乗ってみると

わかることがある

 

ギアを入れ替える時は

クラッチを踏まないといけない

 

ブレーキ踏むだけじゃなくて

エンジンの回転を下げて

ブレーキをかける方法もある

 

そんなことが、

体感としてわかってくる

 

 

つまり、自分の人生が

うまく運転できてないとしたら

 

もしかすると、

自分という自動車の運転の仕方が

よくわかってないのかもしれない

 

 

ずーとオートマでしか

運転してきないから

しくみを体感できてないのかもしれない

 

なりたい自分があるのに

全然近づけない、進まない

 

そんな風に感じる時は

アクセルやブレーキを同時に

踏んでいるのかもしれない

 

もしくは、ただのガス欠なだけかも

 

本当は、そこに行きつく力も能力も

自分の中に持ち合わせているのに~

 

本当は、力があるのに、

自分には「ない」とあきらめているだけ

それは、もったいないよね

 

そう、自分の心のしくみを知れば

どこに向かうも自由自在になる

 

ぜひ、心のマニュアル車

乗ってみてね♪

 

自動運転から手動運転へ!

(*^-^*)