◆なりたい自分を潜在意識に伝える方法 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

今のみんなは

「あなたは、今幸せですか?」って

聞かれたら

 

「はい!」って言える?

 

頭の中、「うーん、今幸せだっけ? 

まだ、素敵な彼氏に出会えてないし

まだ、お金もたくさん入ってこないし

まだ、なんか周りの人間関係めんどくさいし

まだ、欲しいものたくさんあるもんなあ…

だから

幸せっちゃ幸せだけど、もっと幸せになりたいから

答えは、そうだ!、今私は、半分は幸せです!」

なーんて、考えちゃったりしない?(笑)

 

人の思考ってとっても優秀だから

もっと自分が幸せになるためには

どうすればいいのか、考えている

 

自分が幸せになるための障害物はないのか

心配なことは起きないのかって

常に見張り続けて探している

 

それだと、なかなか、幸せにならないよね

見張り続けることで、逆に疲れちゃうね

 

だからね

「あなたは、今幸せですか?」って問いには

反射的に

「はい!! 今がちょー幸せです!」って

答えるようにするといいよ

 

すると、思考は「幸せになるための条件」を

探し出そうはしないし

「幸せを邪魔する出来事」を

見張り続けようとはしないから

 

いまの自分でいいんだって

思考は思ってくれる

 

さて、

ここから、潜在意識に伝えていくんだけど

 

さっき書いたように

今の自分にどこからか何かを持ってきて

プラスの状態にしたものを

自分の幸せと定義するのではなく

 

今までの自分の中にあるものを拡大して

幸せになっているイメージを伝えてね

 

例えば、

 

彼氏が欲しい

優しくて、頼りがいのある〇〇さんような彼氏

ではなくて

 

元カレと出逢った時のあのドキドキワクワク感

この感じを潜在意識に伝えてあげる

あっ、この時に元カレはイメージしなくていいからね

あの時の「ドキドキワクワク感」ね

 

お金がたくさん欲しい

預金通帳の桁がたくさん増えた数字や札束

ではなく

 

今まで、お金を使った時に、

自分がとっても嬉しかったり

満足したり、充実した気持ちになった、

この感じを潜在意識に伝えてあげる

 

どっちか言うと

目標に向かって走れ!

ではなく

自分の中にあるものを

拡大していく

 

自分の中にあるものが

どんどん広がっていく

 

そんなイメージを、潜在意識に伝えてあげる

 

ぜひぜひ、やってみてね

(#^.^#)

 

==

 

image