◆ぢんさんの生歌で号泣した京都合宿 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

先週の土曜日から

なずマス58期59期の

京都合宿で、京都滞在中です

(所用により、東京には月曜戻り)

 

途中に京都Beトレもあり

いろんなことがあって

みんなの様子もブログに書きたいんだけど

 

まず、私が書きたいことを~

 

今回の京都、振り返ってみると

私にとっては大きな意味があったなあ~

 

今回はマスター日程14日間ある中の

10日目だったけど

 

「振り出しに戻った気がする」

という話を、数人の人から聞いた

 

振り出し、そう、「原点」なんだ

 

私が、心屋塾に出会った原点

当時、子育てや人間関係で

悩んでいたこともあって

心の勉強をしたいと思ったことがはじまりだった

 

それで、ぢんさんのことを知って

勉強し始めて

私は、なんとバランスのとれた人なんだと思った

 

世の中のいろんなものは根っこは同じなんだな~って

小さい時から思っていたけど

 

ぢんさんの言うことって

物理学や哲学、身体のことも、心理学も

そんなものみーんな含んでいて

しかもそれを、簡単にペロッと説明してくれててね

「すごーい」って思ったんだ

 

そんなぢんさんに、今回会えることができて

とっても嬉しかった

 

image

 

去年12月の51期の京都合宿でも

思ったことだけど

↓ぢんさん進化しているって記事ね

◆なずマス51期京都合宿

ぢんさん、さらに進化していた!

 

ぢんさんの生うた、本当に泣けるんだな

この歌聞けるのは、講演会かBeトレなんだけど

 

だんだん、機会が少なくなるんだな~って実感

 

 

ぢんさん、歌ってくれながら、お話してくれたんだけど

 

「このあと、帰りがけに車にひかれて

 死んじゃうかもしれない、だから、

 今のうちに、言いたい人に言いたいこと言おうね」

って話聞いてたら

 

なんかね、なんかね、

いつまでも、ぢんさんの歌を聞けるわけじゃないんだなあって

 

だったら、大事に生きていきたいなあ~ってそう思った

 

私ね、大事なものほど、大切な宝箱にしまって

護っていたいタイプなのね(笑)

でも、もう宝箱から出していいんだろな~って

 

私が大事に思うもの

ぢんさんがつくってくれた心屋塾

それを、まもっていきたいんだなあ~って

あらためて思った時間だったんだ

 

 

ぢんさんの歌を聞いている

マスターのみんなの顔みていると

泣けちゃってね

 

ぢんさんのあったかい気持ちに

泣けて泣けて

 

 

 

もう、いかんわ、これ

ほんと、いかん……(涙)

 

ぢんさんの生歌聞ける機会

これからも、大事にしていこう