◆倒れても大丈夫、イケメンが助けにくるし | 心のからくり心理学 ひらいなず
 

 

こんばんは
ひらいなずです

本日、初級セミナー
遠くからお越しいただき
本当に、ありがとうございました。

なんかね、
最近、ほんとうに
わたし、なんもできんのに

きてくれる、みんなが
ちからをくれる

それが、
とても
不思議で
嬉しくて

なんだか、
あったかい
(T_T)

今日のセミナーの
感想、アップしてくださいました
→ あけちゃん 
ありがとね♪


でね、
わたしね

こっそり告白するけど
「告知嫌いなの」
(^_^.)

あはあは、
なんじゃ、そりゃ!でしょ

ごめん、
「めんどくさい女」
なんよね、
めんどくさいことできんわけ

でも、もう11月なので
来年の告知をしなきゃって
ちょっと、考えていたら

ちょうど、お問い合わせも
いただいので

ナズルワンスクール
来年の予定、お知らせです…

基礎コース(全4回)
日程:2015年1月~4月 (土曜日開催)
時間:13時半~18時

応用コース(全6回)
2015年3月~8月 (日曜日開催)
時間:13時半~18時

場所:ナズルワン赤坂セミナールーム
(溜池山王駅から徒歩1分)


申込みフォームはも少し待ってね
(*^_^*)

でね、
初級セミナーのとっても素敵な感想を
下さったので、紹介しま~す。
↓↓↓

1カ月経過したのもあり
セミナーの感想や起きた変化などを
送らせていただきます。

(セミナーに参加したきっかけ)
・9年間共に暮らしていたうさぎが8月に天国に・・・。
人間不信や孤独などなど
私の心の穴を埋めてくれたうさぎがいなくなり
「うさぎがいなくても大丈夫な自分になろう!」
とやっと立ち上がる。(笑)

(セミナーに参加した感想)
やっぱライブは最高! 
本を読んで落とし込めなかったモヤモヤしていたところが 
なずさんの臨場感ある説明などでどんどん落ちてきた!

・過去数々の心理セミナーに参加
(実は大学の専攻が心理だったが
「人を助けている場合じゃない」と中退)、 
難しい専門用語を羅列され、 
硬い、だんまり静かでつまらない印象に対し  
初級セミナーはわいわいにぎやかであっという間の時間でした。

(セミナーで衝撃だったところ)
・自分の握っているものは実は嘘かもしれない
・過去を振り返って何を握っているかを感じる
・楽しく、チャラくやるとうっかり信じ込むことがある。
・「自分の未来を知る」で自分はちゃんと
 素敵な未来を持っていたと気づいた!

(セミナー参加後の変化・行動など)
・セミナー後3日目に脳がびっくりしたのか、浮遊性めまい発生。
(医者がいうには脳がなんらかの異常を察知したらしい) 
ためしに「倒れても大丈夫、イケメンが助けにくるし」と楽しく、 
チャラく過ごしたら倒れることもなく、即完治(爆笑)

・仕事に対して楽しく、チャラくやってみたら、ストレス激減
(嫌なことはもちろん起きたのですが、
 あーきたきたと思う程度で流せたのにびっくり)

・外食が苦手で避けていたことに対して、何を握っているのかさかのぼる
→残しちゃダメ、もったいない、好き嫌いしちゃダメ
 と言われ続けたのが悲しかったと気が付く 
残してもいい、好き嫌いしてもいいと
自分に許可したところ、外食が楽しめるようになった。 
人との外食の場で試しに汚く食べてみたけど、
何も言われず(意外とみていないもんだ) 
また次々外食の誘いがきてしまう

・お金に対しての恐怖について、
何を握っているのかさかのぼる
→私の周りはお金に対してだらしのない人、欲深い人が多かった。 
そんな人たちからお金は貯めておくようにとずっと言われていた。

けどよく考えたらその人たちが自分の貯めた
お金をあてにするためと気が付いた。 
(要は都合良く利用するために
信じ込まされていたんだということが発覚!) 

なーんだ、私のお金は私の価値のあることに使えばいいと思考変更。 
今まで気に言っても価格をみてあきらめた高い値段の洋服を
罪悪感なく 気持ちよく買えた。
なのにお金は不思議と減ったカンジもせず、何か知らんけど回ってる

・10/13に神社ミッション実行
→今の街に引っ越して10周年だったのもあり、
近所の神社に1万円もっていった。 

いろいろあったけど、たくさんの人に支えられてこれたなと
感謝にあふれる素敵な時間でした。
 
その後、びっくりするほど新しい友達が増え、
なんと旧友(小中学校の同級生)まで戻ってきた。 
一番の驚きは20年前に行き違いで連絡がとれなくなった、
大親友から連絡がきた
ことでした。

・体が弱いことに対して、何を握っているのかさかのぼる
→体調を崩すたびに周りから「体弱いね」と次々言われたことに気が付く 
(最初はそーかな?って思っていたのが刷り込まれてしまったかも) 
なーんだ、嘘やんと「体が弱い嘘の自分」という握っていたものを 
ゴミ箱に捨てるアクションをしたら何もなくなった。 (経過観察中)

※たった1カ月の間、この急激な変化で
ついていくのが大変、爆笑と涙がとまりません。 
だけど疲れもなく、具合が悪くても嫌なカンジもせず、
なんとかなってるのが驚きです。

(小さい2個のシールについて)
①昼寝をやめる(やりたくないのにやっていること)
→うさぎがいなくなっていじけてる自分に気が付いた途端あまりしなくなった

 ②旅行をする(やりたいのにやっていないこと)
→年末に決行すべく場所選び中(たぶん、はとバス乗って白川郷)

(これからのこと)
・家族の問題は根が深くやっかいやなぁと感じ、
上級セミナーや、 場合によってはカウンセリングを利用して叩き壊す!

長々と羅列して読みにくいかもしれず・・・お許しください!
寒くなりましたがくれぐれもお身体に気を付けてお過ごしください。

(東京都 Mさん 30代 女性)

 


↑↑↑(ここまで)

Mさん、ご自身の心の内側と
丁寧に向き合っていらっしゃいます
私が、勉強になるくらいよ~ (*^_^*)

Mさんね、急に思い立って
初級に来てくれたのね
私の印象では、ほんとに、
滝つぼにでもダイビングするような
感じだったかな

その、一歩踏み出したという現実が
こうやって、物事を回し出すんだなって
私が、学ばせてもらってる、ほんと。

うん、みんな
どんなことがあっても大丈夫
「どうせ、導かれるし」

「そーなんだ」と
信じてみたところから
廻り始めるからね

たくさん、たくさん
ありがとね

(*^_^*)