太田おもちゃ病院 | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






最近めっきり運動不足…真顔


しかし以前と変わらない食欲…よだれ


そりゃ太りますわな!爆笑


久しぶりに仕事の日に万歩計を着けてみたら


1000〜2000歩くらいしか歩いてない。


転職前は仕事の日に5000〜7000歩は歩いてたので


これも原因のひとつか…驚き


たまには歩かないとね!と思って


昨日は1万歩以上、歩いてみたところ


予想通りの筋肉痛に…無気力チーン


そりゃそうだ、何事もほどほどが大切なのよ(笑)






さてさて。


前回のブログ記事の続編って訳ではないですが



先日「知り合いの方に紹介してください」とチラシをいただいたので


本日はそちらをご紹介しようと思いますにっこり






その昔、私は旅行業界で働いていたのですが


その時に仕事で使っていたひとつが


《電動ビンゴゲーム》でした。


退職後もずっと持ち続けて


波乱万丈な人生で何度も引っ越した中でも


奇跡的に無くさずに手元に残っていました。


これだけ長年一緒だと愛着もひとしおニコニコ


大事にしていたのですが


昨年のイベントで使おうと思って引っ張り出したところ


スイッチを入れても動かなくて


仕方なく新しいものを購入することに。



とは言え…壊れた電動ビンゴゲームを捨てる気にもなれず


直せるものなら直したいと思いながら


そのまま保管していました。






今年の4月から通勤路を変えて数ヶ月が過ぎ…


先日、通り沿いに【おもちゃ病院】と書かれた張り紙を見つけまして。


ネットで色々調べてみたら


太田市と大泉町で定期的に開催されているとあったので


早速、大泉町の会場へ足を運んでみました。






主催者グループの皆さんは、とても優しそうなシニアの男性の方々でした。


会場には小さなお子さんを連れた家族連れが次々と訪れていて


子供たちが遊べるスペースもあって


待ち時間に子供たちが楽しそうに遊ぶ姿もありましたニコニコ飛び出すハート


この日はいつもより来場者が多いらしく少し待ちましたが


快く修理を引き受けてくださり


あっという間に修理してくださりました。


部品交換もなかったので無料でした。






こんな低賃金、物価高の時代になっても


親としては、やはり子供には必要以上の我慢をさせずに


出来る限りなんでもしてやりたい訳で


子供の欲しいおもちゃを買ってあげたいものですし


買ってもらったおもちゃが嬉しくて遊んでるうちに壊れてしまって


悲しそうな顔をする子供のために


どうにか直してあげたいと思うのが親心ですね。


そんな気持ちに寄り添ってくださり


ボランティアで活動をされている皆さんに感銘を受けました。


修理をしてくださった方が主催者の方を紹介してくださり


直接お礼を申し上げることが出来ましたが


物静かで温かな印象の方でした。


頭の下がる思いでいっぱいです。


本当にありがとうございます。




主催者の皆さんの温かな気持ちが


地域の皆さんに届くように


本日ご紹介させていただきました。


皆さんのお家で眠る壊れてしまった大切なおもちゃたちが


どうか無事に直りますように。