6月 梅雨入り | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

先日、関東地方もようやく梅雨入りの発表がありましたね。

 

やはり雨が少ないと農作物への影響も心配されるところ。

 

ちょっと気になって調べてみましたら

 

令和6年6月21日現在の関東地方整備局の発表では

 

現在の貯水状況は

 

利根川水系上流9ダムで72%

 

利根川水系鬼怒川4ダムで65%

 

荒川水系4ダムで63%

 

多摩川水系 小山内ダムで87%

 

相模川水系3ダムで96%

 

とありました。

 

今のところは水不足などの発表はないようで一安心。

 

このまま水不足にならないようにと祈るばかりですねにっこり

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今月は時間を見つけて2か所、お参りへ行ってきましたよ神社

 

上旬はいつもの神社へ月参りに。

 

咲き始めたアジサイが迎えてくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

そして先日の夏至の日には恵方参りへ。

 

会社帰りに神社へと向かっていると

 

思いがけず目の前に虹虹が現れました!


 
 
 
 

 
 
 
 
 
これからお参りに行くのに幸先がいいなぁと
 
嬉しくなっちゃいましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 




今年の恵方は東北東ということで

 

自宅から東北東にある神社を探して見つけたのは

 

多々良沼公園の浮島弁財天という神社でした。

 

初めてお参りする神社なのでドキドキラブラブ
 
詳しくはコチラ↓をご覧くださいにっこり
 
 
 
 
駐車場に車を止めて遊歩道を歩いていくと
 
橋を渡って神社に到着しました。

鳥居をくぐって手水で清めて

藤棚?の下を歩いて本殿へ。
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

多々良沼に突き出した半島の上にあるので景色がとっても素敵なんですねニコニコ飛び出すハート

 

日が沈むまでの幻想的で非日常的なひとときを

 

風に吹かれながらしばらく夕陽を眺めて過ごしました。

 

子供たちにも見せてあげたくてLINEで写真を送ったら

 

娘と息子から「きれいだね」と返事が届いてすごく嬉しかった。

 

遠く離れていても同じ感動を分かち合えることは

 

とてもとても幸せなことです…