お気に入りの傘 | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






皆さんは、どんな傘を使ってますか?


私の傘は5年ほど前にネットで探して購入したものなんですが


見た目は無地なのに雨に濡れると花柄が浮き上がってくるのが素敵で


とっても気に入って使っています。


お気に入りの傘がさせると


雨の日もちょっぴり楽しくなったりしてニコニコ飛び出すハート






今日は朝から雨でした。


けっこう降りが強かったので傘をさそうとすると


つゆ先が欠けてるのに気づきました。


家に帰ったら修理をしよう、と思い


傘を留めるマジックテープもボロボロになってたので


マジックテープを買い求めて帰宅しました。






夕飯後。

つゆ先とマジックテープを付け替えました。

つゆ先は数年前にネットで探して購入したものを使って。




最初、近所のホームセンターで探しても見つからなくて

店員さんに聞いたら店員さんも見つけられなかったというエピソードがあり(笑)

どこで買えるのか分からなくてネットでやっと買えたんですよね。

マジックテープは手芸コーナーにあるので迷わずに買えましたが

つゆ先は一体どんな店で取り扱ってるんだろう?





私が子供の頃って何でも直して使ってた時代でした。

ラジカセが壊れたら近所の電気屋さんに修理してもらったり

たまに、家に流し?の修理屋さんみたいな人が来て

傘を直してくれたり腕時計の電池を交換してくれたりなんてことも。

そう言えば…《押し売り》の人も来たことあったなぁ…

子供心に、すっごく怖かったっけ驚き





いまはモノを直して使う時代じゃなくなってしまいましたね。

今のものは寿命が短くてあっという間に壊れてしまうような気がします。

壊れても直さずに新しいものに買い換えるのが当たり前の世の中になって

そんな中で私のように直して使うのって…おかしいのかもしれないけど

手をかけて大事にした分、愛着が湧くんですよねニコニコ飛び出すハート

テレビを消して傘と向き合って針と糸でせっせとお直しをして

修理が仕上がるのも楽しかったりして。

どんな小さなことでも

自分の力で出来るようになるのって嬉しいものですねニコニコ飛び出すハート



これで傘も無事に直ったし

いつ梅雨が来ても準備オッケーになりましたにっこり