ホイールカバーは突然に… | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






遅ればせながら今日は車のスタッドレスタイヤを履き替えてきました車


今年は3月下旬になっても寒くてタイヤの履き替えが出来ませんでしたね。


そのおかげで4月の我が子との面会交流で満開の桜を見ることが出来ましたから


寒さに感謝するばかりの私でもありますにっこり飛び出すハート





以前はスタッドレスタイヤを購入したガソリンスタンドで


タイヤを預かってもらっていたのですが


その店が閉店してしまったため今は自宅で保管。


アパート住まいのため物置などはないので


寝室の隅に置いてるんですけどねにっこりアセアセ






朝から2階の部屋からせっせとタイヤを車に運び


いざ自動車整備工場さんへ。


タイヤの履き替えとオイル交換をお願いしました。


今週になって気が付いたのですが


オイル交換をするのをすっかり忘れてて


10,000キロ走ってしまってて


ビックリするやら怖いやら驚き驚き驚き驚き


母の葬儀で、すっかり失念してましたね。






無事に作業が終わり


車に乗って自宅へ戻って


再びタイヤを2階の部屋へ運んでいて


3本目を運び終えた時に、ふと違和感が…






「あれ?タイヤが黒い…凝視






右側前輪タイヤのホイールカバーがありませんでした。






え?え?


途中で外れちゃった?


それともつけ忘れ?






慌てて自動車整備工場さんへ電話して


再び自動車整備工場さんへ向かうことになり。






帰りに通った道を通りながら路肩を見ても


ホイールカバーらしきものは見当たらず…






自動車整備工場さんの社長曰く、外れると遠くまで転がっていっちゃうそう。


それじゃきっと見つからないですよね…と諦めて


違う車のホイールカバーを取り付けていただきました。


とりあえず何でも付いてればいいやと思いながら


また来た道を戻り始めてすぐ…






信号を左折したとき


前方の路肩にホイールカバーを発見凝視びっくりマーク


慌てて路肩に車を止めて拾いに行くと


まさしく私の車のホイールカバーでした。


歩道まで転がっていたので踏まれずに無傷のまま。


うわ〜、奇跡だ〜、良かった〜、神様ありがとう〜爆笑


嬉しくて胸にホイールカバーを抱きしめながら車に戻り


すぐさま自動車整備工場へトンボ返りして


ホイールカバーを付け替えてもらったのでした。


いや〜、疲れました…






先月に引き続き今月も運が良いと言うか…


神様が守ってくださってるように感じています。






実は先月、通勤時の道で事故を起こしかけてしまいました。


相手の車に気付くのが遅れて


必死に急ブレーキを踏んだのですが


本当に奇跡としか思えないような状況で


相手の車にぶつからずに済んだので


神様に守っていただいたとしか思えなくて。






それまでは母のことで落ち込んで、うつ状態になっていましたが


お守りいただいたことの意味を自分なりに考え


気持ちを入れ替えて通勤路も変えました。


今は心に余裕をもち気持ちを引き締めて通勤しています。






先日、子供たちに会えたおかげで


少しずつ元気を取り戻し始めました。


かけがえのない我が子の力は絶大ですねニコニコ飛び出すハート


完全復活には、まだ時間がかかると思いますが…


いつか来るその日を信じて


焦らずに過ごそうと思います。