みなさん、こんにちは。
林原めぐみさんが好きな「鉄剣」と
公共交通に乗るのが好きな「レプス閣下」が
気ままに自分の好きなことを
アップするブログです。


2024年4月20日(土)
劇場版名探偵コナン
『100万ドルの五稜星』観てきました!
(少しだけ記事にネタバレがあります)


金ロー「黒鉄の魚影」の翌日です!

夜更かしした後の朝早出発でした…


そして昨年同様に

公式物販イベント『コナンプラザ』にも

立ち寄ってきました!


開催初日ということで激混み…

会計に辿り着くまで約20分かかりました

劇場版グッズから限定グッズまで盛り沢山!

そしてキャラクターのパネルたち


予算と協議の上、4種のクリアファイルを購入

学生だから何枚あってもいいのよw


まずは今回のお出かけの記念として

(左)コナンプラザ24 クリアファイル

(右)100万ドル五稜星 クリアファイル


(左)メタリッククリアファイル コナン&哀

(右)灰原哀 ジュエル クリアファイル

コ哀のグッズ、何か欲しいと思ってたんだよ


さあ腹ごしらえしてからTOHOシネマズへ

事前に座席を予約&支払いしておきました

コーヒーを購入してスクリーンへ!


今回の映画の主要舞台は北海道の「函館」

僕は過去に3回行ったことがあります

函館山、五稜郭公園、新函館北斗駅など

自分の行ったことのある

場所がたくさん登場して嬉しい!


テレビと違い映画館だと大音響だからか

テーマソングが流れるとゾクゾクしました

あと身体が勝手にリズムに乗ったり…


そして何より嬉しいのが

哀ちゃん含め、少年探偵団が活躍している!

怪盗キッドの秘密も知ることができ

平次と和葉の関係の進展も…?

見ることができました


機会があれば、また函館に行きたいですね!

昨年8月に旅した函館を含む「道南旅」の

振り返り記事を貼り付けておきます

映画に登場した車両に実は乗車していたり…


▼北東パスで行くハルバル道南旅行



​最後まで閲覧ありがとうございました。

このブログでは1人旅の総集をアップ中です。
他にも鉄道や林原めぐみさんに関することを
不定期でアップいたします。
コメントは解放していませんので
ご意見はX(旧Twitter)へお越し下さい。

鉄剣【林原めぐみ&アニメ垢】

https://twitter.com/nazotori_skop

レプス閣下【交通系垢】

https://twitter.com/nazotori_ons

最終修正:2024年4月20日