風呂上り | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

7月13日の土曜日は「『相坂優歌 湯上がり何飲む?』1周年記念イベント~湯上がり最適会~」へ。

 

1周年での待望のイベントはまさかのRAKU SPA鶴見というスパでの開催。銭湯、サウナを前面に押し出した番組とは言え、これにはビックリ。

 

1部はちょうど目の前にあった扉から相坂くん登場。完全にステージ横から出てくるもんだとばかり思ってたから、扉が開いて、本人の顔が見えても、最初反応出来なかった。服装含め、あのビジュでドンと登場されたら。一部は最後尾での参加だったわけだけど、最初の登場をあの近さで迎えられただけで満足です。

 

1部、2部とも、相坂湯らしいコーナーで、楽しませてもらいました。

色んな小道具ってか、物使ったり、あんな感じで相坂くんに体張らせたり、独特路線なのがナイスでした。試飲したり、指濡らしたり、会場を行ったり来たりしたり。なかなか見ないお姿たちでした。

2部のくじでテーマ引いて、参加者の持ち物チェックのところは、テーマによって色んなの出て来て、相坂くんテンション上がって、目を輝かせてたもんね。参加者の相坂くんファンという面以外の色んな一面が見られて面白かった。手元に良いのがなくて出せなかったのは残念だったわ。

ある程度ダイジェストになりそうとは言え、イベントの様子を購入出来るっぽいのは嬉しいね。

1部では最後尾、2部では2列目と、違う距離感からの相坂くん、素敵でした。

 

フォトブック等を購入してのイベント後のサイン会では、結構な時間相坂くんと話すことが出来ました。

特に1部はラストだったこともあって、待ってる間も相坂くんの姿をたっぷり見る事が出来ました。

1部では自分の番になって、目の前に行ったら「謎プリ~」って言われて、書いて欲しいカードに“謎プリ”って「謎プリって書いてあるじゃん」ってところから名前の由来トークなどを。にしても、やっぱ相坂くんって記憶力良いよね。そこまで接近戦とか、名前と顔を知ってもらえる回数多いわけじゃないのに。

そして、ラストと言う事は、終わった人から会場を後にする方式だったのもあって、終わったところで客側は自分一人。周りはみんなスタッフさんと言う、なかなかに珍しい経験を。ちょっと、いや、かなり面白かったです。

 

2部のサイン会の時には相坂くんから「1部で待たしちゃってゴメン」との言葉もあったけど、全然だよね。むしろ色んな形で楽しませてもらいました。

 

ちなみに、サイン会の待機列ではりんさんと話す機会もあったり。気軽に声掛けてくれて嬉しかったです。

そういや、そのりんさんは物販にも立ってて、流通したての新一万円札で払った方がいたようで、そこでメッチャテンション上がってた。その様子もかわいらしかったです。

 

で、スパでのイベントと言う事で、せっかくなのでそちらも堪能。

1部の後に露天風呂、サウナ、水風呂と入って、館内着と言うラフな格好で2部に参加。そんなのも初めての経験でした。

さらに、2部が終わった後、イベント後にもゆっくりお風呂入って、マジで1日堪能しました。